10/30 2‐1 関東地方を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 関東地方の特徴について学んでいました。 10/30 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― おでん、ゆかりあえ、肉みそ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:829kcal たんぱく質:29.9g 10/30 2-3 三角形の特徴を理解する 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 角の大きさに着目し、「三角形を分類しよう」をテーマに学習が進められていました。 10/30 2-3 三角形の特徴を理解する 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 角の大きさに着目し、「三角形を分類しよう」をテーマに学習が進められていました。 10/30 2-5 関東地方を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 関東地方の特徴について学んでいました。 10/30 2‐5 関東地方を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 関東地方の特徴について学んでいました。 10/30 1-3 光の道筋を確かめる 5![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 「光の屈折」の学習で、鏡やガラスに光を当てた時の光の道筋を確かめるための実験に取り組んでいました。 *室内が真っ暗だったため、画像の悪い写真があります。 見にくくてすいません。 10/30 1-3 光の道筋を確かめる 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 「光の屈折」の学習で、鏡やガラスに光を当てた時の光の道筋を確かめるための実験に取り組んでいました。 *室内が真っ暗だったため、画像の悪い写真があります。 見にくくてすいません。 10/30 1-3 光の道筋を確かめる 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 「光の屈折」の学習で、鏡やガラスに光を当てた時の光の道筋を確かめるための実験に取り組んでいました。 *室内が真っ暗だったため、画像の悪い写真があります。 見にくくてすいません。 10/30 1-3 光の道筋を確かめる 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 「光の屈折」の学習で、鏡やガラスに光を当てた時の光の道筋を確かめるための実験に取り組んでいました。 *室内が真っ暗だったため、画像の悪い写真があります。 見にくくてすいません。 10/30 1-3 光の道筋を確かめる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 「光の屈折」の学習で、鏡やガラスに光を当てた時の光の道筋を確かめるための実験に取り組んでいました。 *室内が真っ暗だったため、画像の悪い写真があります。 見にくくてすいません。 10/30 1-3 反比例の式を求めよう 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 「反比例の式を求めよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 10/30 1-3 反比例の式を求めよう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 「反比例の式を求めよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 10/30 1-3 反比例の式を求めよう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 「反比例の式を求めよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 10/30 2-2 電流と電圧の関係 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 電流と電圧の関係についての学習で、予想を立て、それを確かめる実験に取り組んでいました。 10/30 2-2 電流と電圧の関係 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 電流と電圧の関係についての学習で、予想を立て、それを確かめる実験に取り組んでいました。 10/30 2-2 電流と電圧の関係 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 電流と電圧の関係についての学習で、予想を立て、それを確かめる実験に取り組んでいました。 10/30 3-4 予想を確かめる 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 化学変化とイオンの学習で、「どの金属がイオンになりやすいか」をテーマに、前時に考えた予想を確かめるため、実験に取り組んでいました。 10/30 3-4 予想を確かめる 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 化学変化とイオンの学習で、「どの金属がイオンになりやすいか」をテーマに、前時に考えた予想を確かめるため、実験に取り組んでいました。 10/30 3-4 予想を確かめる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 化学変化とイオンの学習で、「どの金属がイオンになりやすいか」をテーマに、前時に考えた予想を確かめるため、実験に取り組んでいました。 |
|