10/4 珍客 !?校長室に迷い込んだ小さなカエル・・・ 癒されます。。。 *撮影後、丁重にご退出いただきました。 10/4 昼の合唱タイム 4給食後、全校一斉に始める合唱タイム。校舎から歌声が響き渡ってきます。 歌い合い・聴き合いをしているクラスもありました。 10/4 昼の合唱タイム 3給食後、全校一斉に始める合唱タイム。校舎から歌声が響き渡ってきます。 歌い合い・聴き合いをしているクラスもありました。 10/4 昼の合唱タイム 2給食後、全校一斉に始める合唱タイム。校舎から歌声が響き渡ってきます。 10/4 昼の合唱タイム 1給食後、全校一斉に始める合唱タイム。校舎から歌声が響き渡ってきます。 10/4 今日の給食今日の献立は ――――― きんぴらピラフ(麦ごはん)、パンプキンポタージュ、チキンサラダ、牛乳 でした。 *エネルギー:797kcal たんぱく質:26.8g 10/4 2-3 血液循環のしくみ 32年3組の理科の授業の様子です。 心臓と血液循環のしくみについて学んでいました。 10/4 2-3 血液循環のしくみ 22年3組の理科の授業の様子です。 心臓と血液循環のしくみについて学んでいました。 10/4 2-3 血液循環のしくみ 12年3組の理科の授業の様子です。 心臓と血液循環のしくみについて学んでいました。 10/4 1-2 速さ・時間・距離の問題 41年2組の数学の授業の様子です。 速さ・時間・距離を求める問題に、仲間の解き方も参考にしながら取り組んでいました。 10/4 1-2 速さ・時間・距離の問題 31年2組の数学の授業の様子です。 速さ・時間・距離を求める問題に、仲間の解き方も参考にしながら取り組んでいました。 10/4 1-2 速さ・時間・距離の問題 21年2組の数学の授業の様子です。 速さ・時間・距離を求める問題に、仲間の解き方も参考にしながら取り組んでいました。 10/4 1-2 速さ・時間・距離の問題 11年2組の数学の授業の様子です。 速さ・時間・距離を求める問題に、仲間の解き方も参考にしながら取り組んでいました。 10/4 2-2 大都市の課題 22年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「都市の形成と課題」の学習で、関西地方の産業を中心に学びを深めていました。 10/4 2-2 大都市の課題 12年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「都市の形成と課題」の学習で、関西地方の産業を中心に学びを深めていました。 10/4 2-5 2点の座標がわかるとき 32年5組の数学の授業の様子です。 一次関数の式を求める学習で、「2点の座標がわかる場合」の問題に取り組んでいました。 10/4 2-5 2点の座標がわかるとき 22年5組の数学の授業の様子です。 一次関数の式を求める学習で、「2点の座標がわかる場合」の問題に取り組んでいました。 10/4 2-5 2点の座標がわかるとき 12年5組の数学の授業の様子です。 一次関数の式を求める学習で、「2点の座標がわかる場合」の問題に取り組んでいました。 10/4 1-1 連文節とは? 21年1組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、連文節について学んでいました。 10/4 1-1 連文節とは? 11年1組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、連文節について学んでいました。 |
|