10月10日(金)5年生 今日の授業の様子
- 公開日
- 2025/10/10
- 更新日
- 2025/10/10
各学年から
(写真上)5年1組 学級活動:後期の係活動について話し合っています。学級に必要な係について、新たなアイデアも出され、自分たちの学級を自分たちでつくっていこうとする気持ちが伝わってきます。係の数が増えれば、前期どおりの人数配分とはいきません。その際も、自分たちで「こうすればいいのでは」と、自分の考えを仲間に伝える姿が見られました。
(写真中)5年2組 体育科:運動会のトーチワークの練習に励んでいます。練習をしてみて難しい部分、困っている部分を出し合い、解決するために考え合う姿も見られました。
(写真下)5年2組 算数科:分数の学習を進めています。前時の復讐を行って約分の意味を確認後、今日の課題に取り組みます。