6月3日(火)6年生 今日の授業の様子
- 公開日
- 2025/06/03
- 更新日
- 2025/06/03
各学年から
(写真上)6年1組 国語科:単元「イースター島にはなぜ森林がないのか」の学習を進めています。今日は、筆者の考えがどこに述べられているのかを押さえながら、文章の要旨をまとめる学習に取り組んいました。
(写真中)6年2組 国語科:単元「イースター島にはなぜ森林がないのか」の学習のまとめとして、教材文の要旨を自分なりにまとめる時間でした。感想とは違うことを確認しながら、これまでの学習をもとに、大切なキーワードを意識しながら要約を行っていました。
(写真下)6年3組 理科:単元「人やほかの動物の体のつくりとはたらき」の学習を進めています。今日は、呼吸をもとに、体の中での酸素や二酸化炭素の出し入れのしくみについて考え合っていました。