4月25日 1年生の英語の様子です
I was practicing my pronunciation using a method called shadowing, where you repeat the words right after you hear them to improve your listening skills. 4月25日 3年生 授業の様子です。
4月24日 生徒総会
4月24日 生徒総会に向けて【3年】
4月23日 学校公開日の様子です。
4月23日 学校公開日の様子です
4月23日 学校公開日の様子です
4月23日 学校公開日の様子
4月23日 学校公開日1年生
4月23日 学校公開日2年生
4月23日 学校公開日3年生
4月23日 育友会あいさつ運動
4月22日 1、2学級の様子です
4/22 2年生授業の様子です
また、家庭科の授業では、衣服に関してどのくらい自立しているかを調べるアンケートを実施しました。普段の制服の手入れや洗濯については、多くの生徒がご家庭の方に任せていることが分かりました。これからの家庭科の学習を通して、衣服に関する知識や、正しい手入れの方法を身につけていきたいと考えています。 4月22日 生徒の様子
4月22日 生徒の様子
4/22 通信を掲載しました
ご覧いただく方法は以下の通りです: ・ホーム画面から「学校からのたより」を選択 ・または、記事をご覧いただいている際、画面右下にある図のようなアイコン(またはリンク)からもアクセスできます 4/21 授業の様子(2年生)
昔は「水兵リーベ…」といった語呂合わせが主流でしたが、今ではそれに加え、リズムや映像、アプリなど、覚え方も時代とともに変化していますね。 4/21 授業の様子(3年生)
国語では、単元の導入にあたり、これからの学習の流れを見通しながら、自分はどのように取り組んでいくかを一人ひとりが考える時間を持ちました。自分の課題や目標を意識しながら、学習計画を立てようとする姿が見られ、3年生として主体的に学びを進めていこうとする意識の高まりを感じました。 4/21 授業の様子(1年生)
授業中には、積極的に挙手をして自分の意見や考えを発言する生徒が多く見られます。先生の問いかけに対して自分なりの答えを考え、思い切って手を挙げる姿からは、学びに対する意欲や前向きな姿勢が感じられます。友達の意見を聞いて「なるほど」とうなずいたり、「私はこう思います」と新たな視点を示したりする場面もあり、教室全体が活気に満ちています。 |
|
|||||