1/9 2-5 平行四辺形を証明 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 平行四辺形の性質を確認しながら、証明問題に取り組んでいました。 1/9 2-5 平行四辺形を証明 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 平行四辺形の性質を確認しながら、証明問題に取り組んでいました。 1/9 2‐5 平行四辺形を証明 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 平行四辺形の性質を確認しながら、証明問題に取り組んでいました。 1/9 1-1 冬休み前の学習を思い出す 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 冬休み前に取り組んだ単元のまとめのプリントが返却され、学習診断テストに向けて解説が行われていました。 1/9 1‐1 冬休み前の学習を思い出す 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 冬休み前に取り組んだ単元のまとめのプリントが返却され、学習診断テストに向けて解説が行われていました。 1/9 1-1 冬休み前の学習を思い出す 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 冬休み前に取り組んだ単元のまとめのプリントが返却され、学習診断テストに向けて解説が行われていました。 1/9 1‐1 冬休み前の学習を思い出す 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 冬休み前に取り組んだ単元のまとめのプリントが返却され、学習診断テストに向けて解説が行われていました。 1/9 今日の高岡中![]() ![]() 寒さが一段と厳しくなりましたが、プランターの花たちは春の満開に向けて一生懸命成長しています。 またこの地方では、インフルエンザが猛威を振るい始めています。大切な受験や行事を控えている今、体調管理には十分注意していきたいと思います。 昨日から、3年生を対象とした『進路相談会』が実施されています。公立高校の受検に向け、自身の将来をしっかりと見据え、春の新生活スタートのために今できる最善の取組をしてほしいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・冬季日課(45分日課) 部活動なし 1,2年:6時間 3年:4時間 ・進路相談会(3年・午後) ・最終下校 ➡ 13:05(3年) 15:55(1,2年) ![]() ![]() 1/8 3-2 成果を確かめる 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の授業の様子です。 冬休み中の学習の成果を確かめるため、テキストやプリント、学習用タブレットのアプリに取り組んでいました。 1/8 3-2 成果を確かめる 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の授業の様子です。 冬休み中の学習の成果を確かめるため、テキストやプリント、学習用タブレットのアプリに取り組んでいました。 1/8 3-2 成果を確かめる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の授業の様子です。 冬休み中の学習の成果を確かめるため、テキストやプリント、学習用タブレットのアプリに取り組んでいました。 1/8 2-2 フランス革命・ナポレオン 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 フランス革命やナポレオンについての概要を学んだあと、「ヨーロッパにおける国民の意識の高まり」をテーマに学習が進められていました。 1/8 2-2 フランス革命・ナポレオン 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 フランス革命やナポレオンについての概要を学んだあと、「ヨーロッパにおける国民の意識の高まり」をテーマに学習が進められていました。 1/8 2-2 フランス革命・ナポレオン 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 フランス革命やナポレオンについての概要を学んだあと、「ヨーロッパにおける国民の意識の高まり」をテーマに学習が進められていました。 1/8 1,2学級 昔のおもちゃづくり 3![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の技術の授業の様子です。 昔のおもちゃづくりに取り組んでいきます。今回は、工具を使っての活動になるため、得意な活動やできるようになりたい工具の使い方を確認しながら、どんなものを作っていくかを考えていました。 1/8 1,2学級 昔のおもちゃづくり 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の技術の授業の様子です。 昔のおもちゃづくりに取り組んでいきます。今回は、工具を使っての活動になるため、得意な活動やできるようになりたい工具の使い方を確認しながら、どんなものを作っていくかを考えていました。 1/8 1,2学級 昔のおもちゃづくり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の技術の授業の様子です。 昔のおもちゃづくりに取り組んでいきます。今回は、工具を使っての活動になるため、得意な活動やできるようになりたい工具の使い方を確認しながら、どんなものを作っていくかを考えていました。 1/8 書き初め作品掲示![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日行われた書き初め大会の作品が、各教室の廊下に掲示されました。 仲間の力作をしっかりと鑑賞してもらいたいと思います。 1/8 3-1 休み中の学習の成果は? 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 冬休み中の学習の成果を確かめるプリントに取り組んでいました。 1/8 3-1 休み中の学習の成果は? 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 冬休み中の学習の成果を確かめるプリントに取り組んでいました。 |
|