10/31 1,2学級 今年も…![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の理科の授業のよう様子です。 昨年のギンナンの販売に続き、今年もそれに向けた活動に一生懸命取り組んでいました。 10/31 1,2学級 お題に合わせて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーション活動です。お題に合わせて様々なスピーチに挑戦していました。 10/31 2-1 電流・電圧と抵抗 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 電流と電圧の関係を学んだあと、抵抗(オーム:Ω)について理解を深めていました。 10/31 2-1 電流・電圧と抵抗 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 電流と電圧の関係を学んだあと、抵抗(オーム:Ω)について理解を深めていました。 10/31 2‐1 電流・電圧と抵抗 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 電流と電圧の関係を学んだあと、抵抗(オーム:Ω)について理解を深めていました。 10/31 1-1 古典の特徴を交流 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 「古典の特徴を挙げたり、感想を交流しよう」をテーマに学習が進められていました。 10/31 1-1 古典の特徴を交流 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 「古典の特徴を挙げたり、感想を交流しよう」をテーマに学習が進められていました。 10/31 1-1 古典の特徴を交流 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 「古典の特徴を挙げたり、感想を交流しよう」をテーマに学習が進められていました。 10/31 植え替え完了![]() ![]() ![]() ![]() ボランティアの生徒たちによって、職員室前花壇の植え替えが完了しました。 作業に参加した生徒の手には、てんとう虫が心地よさそうにとまっていました。 10/31 1-2 まとめのプリントで確認 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 比例・反比例に関する学習のまとめのプリントに取り組んでいました。 10/31 1‐2 まとめのプリントで確認 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 比例・反比例に関する学習のまとめのプリントに取り組んでいました。 10/31 3-1 情景をイメージする 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 「夏草 ーおくのほそ道からー」の単元で、たくさんのイラストを活用して情景をイメージしていました。 10/31 3-1 情景をイメージする 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 「夏草 ーおくのほそ道からー」の単元で、たくさんのイラストを活用して情景をイメージしていました。 10/31 3-1 情景をイメージする 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 「夏草 ーおくのほそ道からー」の単元で、たくさんのイラストを活用して情景をイメージしていました。 10/31 3-2 光と影の効果 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の美術の授業の様子です。 「作品に与える光と影の効果を考えよう」をテーマに、多くの作品を見て、今後の作品づくりのヒントになることを探し出していました。 10/31 3-2 光と影の効果 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の美術の授業の様子です。 「作品に与える光と影の効果を考えよう」をテーマに、多くの作品を見て、今後の作品づくりのヒントになることを探し出していました。 10/31 3-3 緊張しながらも…![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の英語の授業の様子です。 ALTに自身のお薦めの人物の紹介をしていました。 10/31 3-5 相似比からわかること 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 相似比の学習で、体積や表面積にはどのような関係があるかを学習していました。 10/31 3-5 相似比からわかること 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 相似比の学習で、体積や表面積にはどのような関係があるかを学習していました。 10/31 3‐5 相似比からわかること 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 相似比の学習で、体積や表面積にはどのような関係があるかを学習していました。 |
|