9/18 3-5 新しい単元に 13年5組の英語の授業の様子です。 定期テストが終わったばかりですが、さっそく新しい単元に入っていました。 9/18 2-5 次に生かす 22年5組の英語の授業の様子です。 今回のテストの反省を次回に生かそうと真剣に解説を聞いています。 9/18 2-5 次に生かす 12年5組の英語の授業の様子です。 今回のテストの反省を次回に生かそうと真剣に解説を聞いています。 9/18 今日の給食今日の献立は ――――― 生揚げのみそ炒め、おかかあえ、厚焼き卵、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:799kcal たんぱく質:32.7g 9/18 1-2 本格的な練習の前に 21年2組の音楽の授業の様子です。 合唱コンクールに向けた本格的な練習に入る前に、曲の特徴やポイントを学んでいました。 9/18 1-2 本格的な練習の前に… 11年2組の音楽の授業の様子です。 合唱コンクールに向けた本格的な練習に入る前に、曲の特徴やポイントを学んでいました。 9/18 2-3 野菜の特徴を知る 22年3組の家庭科の授業の様子です。 「野菜の特徴を知ろう」をテーマに学習が進められ、次回の野菜切りテストの手順の確認が行われていました。 9/18 2-3 野菜の特徴を知る 12年3組の家庭科の授業の様子です。 「野菜の特徴を知ろう」をテーマに学習が進められ、次回の野菜切りテストの手順の確認が行われていました。 9/18 3-2 作品鑑賞 23年2組の美術の授業の様子です。 これまで取り組んできた空想画の作品について、目に留まった仲間の作品の良いところや自身の作品のPRポイントを書き出していました。 9/18 3-2 作品鑑賞 13年2組の美術の授業の様子です。 これまで取り組んできた空想画の作品について、目に留まった仲間の作品の良いところや自身の作品のPRポイントを書き出していました。 9/18 2-1 仲間の考え方を参考に 32年1組の理科の授業の様子です。 テストが返却されました。間違えた問題や理解が不十分だと思われる問題の解き方・考え方を仲間に確認していました。 9/18 2-1 仲間の考え方を参考に 22年1組の理科の授業の様子です。 テストが返却されました。間違えた問題や理解が不十分だと思われる問題の解き方・考え方を仲間に確認していました。 9/18 2-1 仲間の考え方を参考に 12年1組の理科の授業の様子です。 テストが返却されました。間違えた問題や理解が不十分だと思われる問題の解き方・考え方を仲間に確認していました。 9/18 2-4 正しい答えにたどり着くには…2年4組の国語の授業の様子です。 テストが返却され、正しい答えの導き出し方・考え方について解説されていました。 9/18 1,2学級 マイバッグづくりに挑戦 31,2学級の家庭科の授業の様子です。 ミシンを使ってのマイバッグづくりに挑戦していました。納得のいく作品を作り上げようと、全員が真剣そのものです。 9/18 1,2学級 マイバッグづくりに挑戦 21,2学級の家庭科の授業の様子です。 ミシンを使ってのマイバッグづくりに挑戦していました。納得のいく作品を作り上げようと、全員が真剣そのものです。 9/18 1,2学級 マイバッグづくりに挑戦 11,2学級の家庭科の授業の様子です。 ミシンを使ってのマイバッグづくりに挑戦していました。納得のいく作品を作り上げようと、全員が真剣そのものです。 9/18 1-1 これまでの授業を思い出して 31年1組の英語の授業の様子です。 テストが返却され、これまでの授業を振り返りながら解説が行われていました。 9/18 1-1 これまでの授業を思い出して 21年1組の英語の授業の様子です。 テストが返却され、これまでの授業を振り返りながら解説が行われていました。 9/18 1-1 これまでの授業を思い出して 11年1組の英語の授業の様子です。 テストが返却され、これまでの授業を振り返りながら解説が行われていました。 |
|