2/9 3年 心温まる贈り物 3昨日の午後、3年生の企画で「謝恩会」が実施されました。 「お世話になった先生たちに、何とか感謝の気持ちを伝えたい」という思いから実現したこの会。感謝の気持ちや想いを呼びかけや歌声に乗せて届けてくれました。また、一人一人に鉢花とメッセージ集が手渡され、笑顔の多いとても温かな会になりました。 2/9 3年 心温まる贈り物 2昨日の午後、3年生の企画で「謝恩会」が実施されました。 「お世話になった先生たちに、何とか感謝の気持ちを伝えたい」という思いから実現したこの会。感謝の気持ちや想いを呼びかけや歌声に乗せて届けてくれました。また、一人一人に鉢花とメッセージ集が手渡され、笑顔の多いとても温かな会になりました。 2/9 3年 心温まる贈り物 1昨日の午後、3年生の企画で「謝恩会」が実施されました。 「お世話になった先生たちに、何とか感謝の気持ちを伝えたい」という思いから実現したこの会。感謝の気持ちや想いを呼びかけや歌声に乗せて届けてくれました。また、一人一人に鉢花とメッセージ集が手渡され、笑顔の多いとても温かな会になりました。 2/9 3年 感謝の気持ち午後に行われる謝恩会のために、各教室の前には鉢花が用意されていました。また、昇降口の花も生け替えられ、感謝の気持ちをしっかり込めているように見えました。 2/9 3-5 緊張と緩和 3昨日の3年5組の数学の授業の様子です。 入試対策として、様々な問題に挑戦していました。まずは自力で解き、このあと仲間同士での教え合いになります。緊張と緩和を1時間の中でバランスよく使い分けているため、高い集中力を維持できているようです。 2/9 3-5 緊張と緩和 2昨日の3年5組の数学の授業の様子です。 入試対策として、様々な問題に挑戦していました。まずは自力で解き、このあと仲間同士での教え合いになります。緊張と緩和を1時間の中でバランスよく使い分けているため、高い集中力を維持できているようです。 2/9 3-5 緊張と緩和 1昨日の3年5組の数学の授業の様子です。 入試対策として、様々な問題に挑戦していました。まずは自力で解き、このあと仲間同士での教え合いになります。緊張と緩和を1時間の中でバランスよく使い分けているため、高い集中力を維持できているようです。 2/9 3-4 今の努力、これからも… 3昨日の3年4組の社会の授業の様子です。 それぞれに合った学習方法で、入試対策に取り組んでいました。テキストなどを見てもよくやり込んであります。今の努力は、入試だけでなくこの先のいろいろな場面で役立ちますよ。 2/9 3-4 今の努力、これからも… 2昨日の3年4組の社会の授業の様子です。 それぞれに合った学習方法で、入試対策に取り組んでいました。テキストなどを見てもよくやり込んであります。今の努力は、入試だけでなくこの先のいろいろな場面で役立ちますよ。 2/9 3-4 今の努力、これからも… 1昨日の3年4組の社会の授業の様子です。 それぞれに合った学習方法で、入試対策に取り組んでいました。テキストなどを見てもよくやり込んであります。今の努力は、入試だけでなくこの先のいろいろな場面で役立ちますよ。 2/9 3-3 衰えない向上心 3昨日の3年3組の国語の授業の様子です。 中学校生活最後の課題となるレポートづくりに励んでいました。仲間と熱心に意見を交わし、よりよいレポートにしようと努力していました。 2/9 3-3 衰えない向上心 2昨日の3年3組の国語の授業の様子です。 中学校生活最後の課題となるレポートづくりに励んでいました。仲間と熱心に意見を交わし、よりよいレポートにしようと努力していました。 2/9 3-3 衰えない向上心 1昨日の3年3組の国語の授業の様子です。 中学校生活最後の課題となるレポートづくりに励んでいました。仲間と熱心に意見を交わし、よりよいレポートにしようと努力していました。 2/9 3-2 挑む姿に感動 2昨日の3年2組の国語の授業の様子です。 入試対策に取り組んでいました。集中力が途切れることなく向かっている姿を見ると、応援の気持ちもさらに増してきます。 2/9 3-2 挑む姿に感動 1昨日の3年2組の国語の授業の様子です。 入試対策に取り組んでいました。集中力が途切れることなく向かっている姿を見ると、応援の気持ちもさらに増してきます。 2/9 3-1 しっかり聴く 4昨日の3年1組の英語の授業の様子です。 「スティーブ・ジョブズからの卒業記念品」の単元で、ALTが読み上げる英文から重要な語句を聞き取っていく学習に取り組んでいました。 2/9 3-1 しっかり聴く 3昨日の3年1組の英語の授業の様子です。 「スティーブ・ジョブズからの卒業記念品」の単元で、ALTが読み上げる英文から重要な語句を聞き取っていく学習に取り組んでいました。 2/9 3-1 しっかり聴く 2昨日の3年1組の英語の授業の様子です。 「スティーブ・ジョブズからの卒業記念品」の単元で、ALTが読み上げる英文から重要な語句を聞き取っていく学習に取り組んでいました。 2/9 3-1 しっかり聴く 1昨日の3年1組の英語の授業の様子です。 「スティーブ・ジョブズからの卒業記念品」の単元で、ALTが読み上げる英文から重要な語句を聞き取っていく学習に取り組んでいました。 2/9 1&2 没頭 3昨日の1,2学級の総合的な学習の時間の様子です。 教室の装飾のための作品づくりに没頭していました。 |
|