2/10 1-4 さらに見栄えよく… 1昨日の1年4組の技術科の授業の様子です。 木製品づくりもいよいよ大詰め。最終の微調整の段階に入っています。 2/10 2-3 定期テストの返却・解説 2昨日の2年3組の社会の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。理解の不十分だった問題をしっかり解き直し、確実に身につけてほしいと思います。 2/10 2-3 定期テストの返却・解説 1昨日の2年3組の社会の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。理解の不十分だった問題をしっかり解き直し、確実に身につけてほしいと思います。 2/10 2-4 定期テストの返却・解説 3昨日の2年4組の国語の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。努力の結果が表情に表れているようです。 2/10 2-4 定期テストの返却・解説 2昨日の2年4組の国語の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。努力の結果が表情に表れているようです。 2/10 2-4 定期テストの返却・解説 1昨日の2年4組の国語の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。努力の結果が表情に表れているようです。 2/10 テストが終わると…テスト期間中の先生たちの忙しさは、いつも以上になります。 テストの作成、印刷、監督者への依頼、採点、データ入力、返却・解説をはじめ、課題の点検という大変な業務があるからです。各学年150冊以上になるテキストを、生徒一人一人の頑張りも想像しながら丁寧に見ていきます。 2/10 1-5 ビブリオトーク !? 2昨日の1年5組の国語の授業の様子です。 「ビブリオトーク」なるものの学習に入っていくための最初の授業です。ビブリオトークとは、単なる本の紹介ではなく、書評やおすすめのポイントも織り交ぜた発表のことをいいます。聞き手の興味をどのようにひくか…。発表の仕方も学んでいきます。 2/10 1-5 ビブリオトーク !? 1昨日の1年5組の国語の授業の様子です。 「ビブリオトーク」なるものの学習に入っていくための最初の授業です。ビブリオトークとは、単なる本の紹介ではなく、書評やおすすめのポイントも織り交ぜた発表のことをいいます。聞き手の興味をどのようにひくか…。発表の仕方も学んでいきます。 2/10 2-1 完成をイメージして… 3昨日の2年1組の美術の授業の様子です。 木彫の学習で木製コースターづくりに取り組んでいきます。デザインの決まった生徒から、彫りの活動に入っています。出来上がりをイメージしながら、安全に活動を進めていました。 2/10 2-1 完成をイメージして… 2昨日の2年1組の美術の授業の様子です。 木彫の学習で木製コースターづくりに取り組んでいきます。デザインの決まった生徒から、彫りの活動に入っています。出来上がりをイメージしながら、安全に活動を進めていました。 2/10 2-1 完成をイメージして… 1昨日の2年1組の美術の授業の様子です。 木彫の学習で木製コースターづくりに取り組んでいきます。デザインの決まった生徒から、彫りの活動に入っています。出来上がりをイメージしながら、安全に活動を進めていました。 2/10 1-1 定期テストの返却・解説 3昨日の1年1組の数学の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。理解の不十分だった問題をしっかり解き直し、確実に身につけてほしいと思います。 2/10 1-1 定期テストの返却・解説 2昨日の1年1組の数学の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。理解の不十分だった問題をしっかり解き直し、確実に身につけてほしいと思います。 2/10 1-1 定期テストの返却・解説 1昨日の1年1組の数学の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。理解の不十分だった問題をしっかり解き直し、確実に身につけてほしいと思います。 2/10 2-5 定期テストの返却・解説 3昨日の2年5組の理科の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。理解の不十分だった問題をしっかり解き直し、確実に身につけてほしいと思います。 2/10 2-5 定期テストの返却・解説 2昨日の2年5組の理科の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。理解の不十分だった問題をしっかり解き直し、確実に身につけてほしいと思います。 2/10 2-5 定期テストの返却・解説 1昨日の2年5組の理科の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。理解の不十分だった問題をしっかり解き直し、確実に身につけてほしいと思います。 2/10 1&2 一年間の学びの成果 4昨日の1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいました。取り組んだプリントの量、仲間同士の教え合い、教科担任への積極的な質問、そして学習に臨む姿… 一年間の学びのあと・成果がさまざまなところで確認することができます。 2/10 1&2 一年間の学びの成果 3昨日の1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいました。取り組んだプリントの量、仲間同士の教え合い、教科担任への積極的な質問、そして学習に臨む姿… 一年間の学びのあと・成果がさまざまなところで確認することができます。 |
|