いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

7/4 恵まれた環境で… 4

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の3年5組の理科の授業の様子です。
顕微鏡を使い、細胞分裂の様子を観察していました。
一人1台の顕微鏡が用意され、じっくりと観察することができています。

7/4 恵まれた環境で… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の3年5組の理科の授業の様子です。
顕微鏡を使い、細胞分裂の様子を観察していました。
一人1台の顕微鏡が用意され、じっくりと観察することができています。

7/4 恵まれた環境で… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年5組の理科の授業の様子です。
顕微鏡を使い、細胞分裂の様子を観察していました。
一人1台の顕微鏡が用意され、じっくりと観察することができています。

7/4 恵まれた環境で… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年5組の理科の授業の様子です。
顕微鏡を使い、細胞分裂の様子を観察していました。
一人1台の顕微鏡が用意され、じっくりと観察することができています。

7/4 暑さに負けず、仲間と活動 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年1・3組の体育・水泳の授業の様子です。
美しいフォームでのクロールをマスターするため、仲間と教え合いながら練習していました。
暑さに負けず、元気よく活動していました。

7/4 暑さに負けず、仲間と活動 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年1・3組の体育・水泳の授業の様子です。
美しいフォームでのクロールをマスターするため、仲間と教え合いながら練習していました。
暑さに負けず、元気よく活動していました。

7/4 暑さに負けず、仲間と活動 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年1・3組の体育・水泳の授業の様子です。
美しいフォームでのクロールをマスターするため、仲間と教え合いながら練習していました。
暑さに負けず、元気よく活動していました。

7/4 暑さに負けず、仲間と活動 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年1・3組の体育・水泳の授業の様子です。
美しいフォームでのクロールをマスターするため、仲間と教え合いながら練習していました。
暑さに負けず、元気よく活動していました。

7/4 暑さに負けず、仲間と活動 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年1・3組の体育・水泳の授業の様子です。
美しいフォームでのクロールをマスターするため、仲間と教え合いながら練習していました。
暑さに負けず、元気よく活動していました。

7/4 レポート完成!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年2組の技術科の授業の様子です。
生物育成の単元で「キュウリ総まとめ」をテーマにレポートを完成させていました。

7/4 成功・失敗を繰り返す 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年1組の家庭科の授業の様子です。
裁縫の学習で、玉結びの仕方を学んでいました。
自分で実際にやってみて、成功・失敗を繰り返しながら、その仕方を習得していきます。

7/4 成功・失敗を繰り返す 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年1組の家庭科の授業の様子です。
裁縫の学習で、玉結びの仕方を学んでいました。
自分で実際にやってみて、成功・失敗を繰り返しながら、その仕方を習得していきます。

7/4 成功・失敗を繰り返す 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年1組の家庭科の授業の様子です。
裁縫の学習で、玉結びの仕方を学んでいました。
自分で実際にやってみて、成功・失敗を繰り返しながら、その仕方を習得していきます。

7/4 さらに課題追究 3

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の2年5組の理科の授業の様子です。
生物のからだのつくりとはたらきの単元のジャンプ課題として、「学習したことをまとめ、追究課題をさらに見つけて、もっと調べてみよう」をテーマに、学習が進められていました。

7/4 さらに課題追究 2

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の2年5組の理科の授業の様子です。
生物のからだのつくりとはたらきの単元のジャンプ課題として、「学習したことをまとめ、追究課題をさらに見つけて、もっと調べてみよう」をテーマに、学習が進められていました。

7/4 さらに課題追究 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年5組の理科の授業の様子です。
生物のからだのつくりとはたらきの単元のジャンプ課題として、「学習したことをまとめ、追究課題をさらに見つけて、もっと調べてみよう」をテーマに、学習が進められていました。

7/4 日本語って難しい… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年1組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、文節や動詞について学んでいました。
答えを導き出すコツをつかむため、仲間と問題に取り組んでいました。

7/4 日本語って難しい… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年1組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、文節や動詞について学んでいました。
答えを導き出すコツをつかむため、仲間と問題に取り組んでいました。

7/4 日本語って難しい… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年1組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、文節や動詞について学んでいました。
答えを導き出すコツをつかむため、仲間と問題に取り組んでいました。

7/4 学習の深化 3

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の3年2組の社会・公民分野の授業の様子です。
日本国憲法の基礎について学んでいました。
歴史分野で学んできた内容を復習しながら、いよいよ細かな部分まで学習を深めていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/6 教育相談会(給食後下校)
12/7 ハピクロ(読み聞かせ)
教育相談会(給食後下校)
12/8 教育相談会(給食後下校)

校長からのたより

学校だより

学年通信

進路通信

特色ある学校づくり推進事業

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針