4/8 入学式・始業式 2
- 公開日
- 2026/05/01
- 更新日
- 2026/05/01
お知らせ
🌱進級への喜びがしっかりと感じられたひととき🌱
入学認定に続いて、進級認定を受けた在校生たち。その姿には、「新しい一年をしっかり歩んでいく」という決意と誇らしさがあふれていました。子どもたちの表情がきりりと引き締まり、会場全体に静かな緊張と期待が広がりました。
学年ごとに、子どもたちは椅子からすっと立ち上がります。その姿から、これまでの学びを積み重ねてきた自信と、進級への喜びがしっかりと感じられます。
校長から進級が認められると、子どもたちの表情にほっとした安堵と、次の学年への期待が同時に浮かびました。「今年はどんなことに挑戦しよう」「下級生のお手本になれるようにがんばろう」そんな思いが胸の中で静かに芽生えているようでした。
進級認定は、子どもたちにとって“新しい自分”への第一歩です。この日の姿からは、どの学年の子も、これからの学校生活をよりよいものにしようとする意欲が伝わってきました。
小原中部小学校の子どもたちが、この一年も互いに支え合い、学び合いながら、さらに大きく成長していくことを願っています。