7月10日(金)【学びづくり】4年生 タグラグビー教室の様子
- 公開日
- 2026/07/10
- 更新日
- 2026/07/10
各学年から
今日は、トヨタヴェルブリッツの方を講師に迎え、タグラグビー教室を学級ごとに行いました。ボールのキャッチや投げ方の練習、タグ取りゲームと段階を踏んで、最後はゲーム形式でタグラグビーを楽しむことができました。お二人の講師の方が、楽しく、そしてやさしくアドバイスをしてくださり、元気いっぱいに活動することができました。
トヨタヴェルブリッツのみなさん、子どもたちに夢と元気を届けてくださり、本当にありがとうございました。お二方のおかげで、4年生の子どもたちは貴重な体験の時間を過ごし、心に刻むことができました。
(元気タイム、体育館で休憩を取られているお二人のところに、2年生の児童がインタビューに訪れました。お二人の出身国であるフィジーのことを教えてもらい、2年生の瞳もきらきら輝いていました。とても気さくであたたかいお二人でした)
(写真1~3枚目)4年1組の様子
(写真4~6枚目)4年2組の様子
+3