6月26日(金)【学びづくり】3年生 えがおタイムの様子
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
各学年から
3年生のえがおタイムの様子です。お題に対して、ペアやグループで話したり、聴いたりする活動を積み上げます。3年3組の振り返りの場面では、「〇〇さんが、うなずきながら聴いてくれていたでの、うれしかったです」「〇〇さんと〇〇さんが、笑顔で私の話を聴いてくれて、とても話しやすかったです」と、自分の話を聴く友達の反応の仕方のすてきなところを具体的に伝えていました。自分がうれしかった、話しやすかった聴き方を次は自分も意識するようになっていきますね。
(写真上)3年1組
(写真中)3年2組
(写真下)3年3組