6月23日(火)【学びづくり】職員も学び合います
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
各学年から
児童下校後、職員も5年生の授業をもとに、子どもたちの探究的な学びを支えていくために大切なことを学び合いました。5時間目の5年生の子どもたちがそうであったように、職員も頭の中をフル回転させて考え、同僚と考えを伝え合い、明日からの授業につなげていくヒントを多く得る時間になりました。総合的な学習の時間はもちろんのこと、いろいろな教科の授業を子どもたちと創り上げるために、私たち職員も学び続ける必要と、そのこと自体がとても幸せなことだと感じる得難い協議会になりました。
子どもたちの「やってみたい」「やってみよう」という思いを支え続けられるように、駒場小職員一同、これからも切磋琢磨していきます。