新着情報一覧

6月11日(火)今日は30度超えの暑い一日となりました

公開日
2024/06/11
更新日
2024/06/11

各学年から

 今日は朝から気温がぐんぐんと上がり、とても暑い一日でした。午後の休み時間である「ふれあいタイム」には、暑さ指数も「厳重警戒」となりました。学校でも、教室でのエアコンや扇風機を利用し室温を適切に保ったり、運動時には適宜休憩や水分補給を行ったりしながら、子どもたちが安全に過ごすことができるようにしています。
 今日のように急な暑さは、体が慣れていないため、子どもたちが思う以上に疲労も蓄積しやすくなっていると思います。睡眠をしっかりとるように心がけていきたいですね。

 モコも日中は、さすがに小屋の日の当たらない場所でぐったりしていました。夕方になり、吹く風の涼しさにようやく「やれやれ、今日は暑くて大変だったな」と言わんばかりに活動を始めていました。