6/22(月)不審者対応訓練
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
お知らせ
+3
豊田警察署より2名の方をお招きして、不審者対応訓練を実施しました。
音楽室で授業をしている6年生のところに、不審者役の校内整備員さんが、偽物の刃物をもって「校長に会わせろ」と言って侵入しました。
担任が応対している間に、異変を感じた先生方がさすまたを持って集まって刃物を置くように説得し、その間に子どもたちは避難しました。
警察官の方の話を聞いた後、最後に6年生の代表児童が、今回の訓練で学んだことを上手にまとめてお礼の気持ちを伝えました。
警察官のお二人から、先生の不審者への対応が適切であったこと、子どもたちが落ち着いて行動できたことを褒めていただきました。