6年生 社会の授業です 公開日 2025/04/18 更新日 2025/04/18 校長室から 6年2組さんでは社会の授業で「国民主権」について勉強していました。 主権が国民にあるってどういうことか?を考えながら勉強していました。 いろんなことを自分たちで決められること、代表の人を自分たちで選べれることを聞いて「おー、いいね」「選挙権があるといろいろできそうだ」と、いろんな子が呟いていました。 豊田市も、愛知県も、国も全て代表になってくれる人を選ぶことができますよね。