6/25 4年音楽 公開日 2026/06/25 更新日 2026/06/25 各学年から 4年音楽では、「いいこと ありそう」と「風のメロディー」をリズムや歌詞のまとまりを考えながら歌いました。「まきばの朝」では、どんな風景の歌なのか、どんな音が聞こえたのかなど考えながら曲を聴き、実際に歌ってみました。リコーダーでは、「パフ」を復習したり、「風のメロディー」をフレーズを意識しながら吹きました。