6月10日 授業のようす
- 公開日
- 2026/06/10
- 更新日
- 2026/06/10
各学年から
2年生の図工の授業では、「はさみでいろいろな形に切って そこから思いついた作品を作ろう」をめあてに、各自がつくった作品を鑑賞し合う活動を行いました。児童はメモを取りながら熱心に鑑賞していました。
3年生の算数の授業では、「三万四千五百十二という数について調べよう」というめあてのもと、1万を超える数について学習をしました。課題に対して熱心に取り組む児童の様子が見られました。
5年生の算数の授業では、少数を少数で割る計算について学習しました。解いた問題を一人ずつ担任に確認をしてもらいながら集中して課題を進める様子が見られました。
6年生の理科の授業では、「吸収された養分は、どのような仕組みで体のどこに運ばれるのだろう」という課題のもと、体に養分が運ばれるしくみについて学習をしました。児童は、人体模型で消化器官を確認し、吸収された養分がどのように全身へと運ばれていくかワークシートに記述していました。
+1