【お勧め】新着情報一覧

10/31 今日の高岡中

公開日
2025/10/31
更新日
2025/10/31

校長室から

 
曇りの朝の東の空。特に日の出前は、とても美しい景色が広がります。一日のエネルギーが充電でき、活力も湧いてきます。寒さを感じるようになると、なかなか布団から出られないかもしれませんが、この一瞬さえ乗り越えてしまえば、一日のスタートは確実に変わってくると思います。まさに「早起きは三文の徳」です。


寒暖差が激しくなると崩しやすいのが体調。いつも通りの規則正しい生活を心がけるのも大切ですが、具体的な対策を意識して生活したいですね。
ただ、一度にたくさんのことをやろうとすると、どうしても長続きしません。「いつもの行動にチョイ足し」の意識で、少しずつ行動を習慣化していけるといいですね。

3連休を楽しみに、今日も頑張っていきましょう!



■ 今日の予定 —————
 ・冬季日課(45分日課) 6時間授業 部活動あり
 ・最終下校
   ➡ 15:35(部活動なし) 16:30(部活動あり)