7月4日 3年生
算数の時間には、表やグラフを使って情報を整理しました。理科の時間には、いろいろな楽器を使って、音の響き方を感じました。
【各学年から】 2025-07-07 07:25 up!
7月4日 2年生
外国語活動では、ALTに自分の好きなゲームやキャラクターなどを伝えました。学活では、どうして苦手なものも食べなければいけないのかを考え、バランスよく食べることの大切さを知り、自分の目標を立てました。
【各学年から】 2025-07-07 07:23 up!
7月4日 1年生
生活科の時間には、マヨネーズなどの空き容器を使って、水鉄砲の的あて遊びをしました。
【各学年から】 2025-07-07 07:21 up!
7月3日 6年生
音楽の時間には、リコーダーで「カントリーロード」の演奏練習をしました。外国語科の時間には、行ってみたい国で見たいもの、食べたいものなどについて、調べました。
【各学年から】 2025-07-03 17:44 up!
7月3日 5年生
家庭科の時間には、習った手縫いの方法で小物入れやネームタグづくりをしました。学活では、トラブルを解決するよりよい方法について考えました。
【各学年から】 2025-07-03 17:41 up!
7月3日 4年生
算数の時間には、対角線で切ってできる三角形の特徴を調べました。国語の時間には、山場のある物語づくりをしました。
【各学年から】 2025-07-03 17:38 up!
7月3日 3年生
地域の方に教えていただきながら、大豆の種うえをしました。
【特色ある学校づくり推進事業】 2025-07-03 17:27 up!
7月3日 2年生
図工の時間には、自分の好きな動物やキャラクターなどのお面づくりをしました。
【各学年から】 2025-07-03 17:25 up!
7月3日 1年生
算数の時間には、計算カードを使ってペアでひき算の練習をしたり、数図ブロックを使っていくつ多いのかを考えました。図工の時間には、紙袋で作ったオリジナルキャラの紹介をしあいました。
【各学年から】 2025-07-03 17:24 up!
7月2日 6年生
算数の時間には、いろいろな条件を考えて、選択しながら問題を解決しました。
【各学年から】 2025-07-03 14:34 up!
7月2日 5年生
道徳の時間には、外国の人たちと交流するときに大切にしたいことを考えました。外国語科では、できることやできないことについて尋ねあいました。
【各学年から】 2025-07-03 14:29 up!
7月2日 4年生
国語の時間には、2つの広告を読み比べて、それぞれの良さや工夫について考えました。
【各学年から】 2025-07-03 13:16 up!
7月2日 3年生
地域講師をお迎えして、「若林座があったころ」の若林町の様子を教えていただきました。
【特色ある学校づくり推進事業】 2025-07-03 13:14 up!
7月2日 2年生
【各学年から】 2025-07-03 13:11 up!
7月2日 1年生
図工の時間には、紙袋を使って、オリジナルキャラクターづくりをしました。
【各学年から】 2025-07-03 13:10 up!
7月2日 読み聞かせ
1〜3年生、7・8・9組が、ボランティアの方に読み聞かせをしていただきました。
【特色ある学校づくり推進事業】 2025-07-03 13:07 up!
7月1日 6年生
【各学年から】 2025-07-01 15:28 up!
7月1日 5年生
算数の時間には、小数のわり算で、わりきれなかった時の商を概数で表す方法について学習しました。
【各学年から】 2025-07-01 15:22 up!
7月1日 4年生
外国語活動では、チャンツやゲームを通して、1日の生活時間についての言い方に慣れ親しみました。学習用タブレットに「コグトレ」アプリを導入しました。数字や形などのトレーニングにチャレンジしました。
【各学年から】 2025-07-01 15:19 up!
7月1日 3年生
国語の時間には、ローマ字の練習をしました。理科の時間には、トンボとチョウの成長の仕方の違いについて調べました。算数の時間には、人数を正しく整理してグラフに表しました。
【各学年から】 2025-07-01 15:15 up!