6月19日(木)の梅坪小(14)1年生の給食風景
クラス変わりました!
にこやかな子どもたちの様子は変わりません。^^ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(木)の梅坪小(13)1年生の給食風景
玉子とじもおさかなもおいしいね♪^^
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(木)の梅坪小(12)1年生の給食風景
クラス変わりました!
とてもにこやかに食べています。^^ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(木)の梅坪小(11)1年生の給食風景
みんなで食べるとおいしいね♪^^
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(木)の梅坪小(10)1年生の給食風景
にぎやかな会食が始まりました♪
表情豊かです。^^ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(木)の梅坪小(9)1年生の給食風景
本日は、暑さに負けず、学校生活に遊びにと とてもがんばっている1年生の給食風景をお届けいたします♪
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(木)の梅坪小(8)愛知を食べる日です!
今日は「愛知を食べる学校給食の日」です。
生揚げの玉子とじに、にぎすフライ。 抹茶ふりかけも付きました。 暑さに負けず、もりもり食べましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(木)の梅坪小(7)3年生 図工 彩色絵の具
なかなか上手に塗ることができました。
用具のお手入れもバッチリ👌のようでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(木)の梅坪小(6)3年生 図工 彩色絵の具
2組です。
今日は、水彩絵の具の使い方を学びながら、彩色してみました。 片付けの場面です♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(木)の梅坪小(5)朝の読み聞かせ
特別支援学級の様子です。
きみのことがだいすき せんたくかあちゃん お話の世界に引き込まれていました♪ ボランティアの皆さん、心の栄養をありがとうございました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(木)の梅坪小(4)朝の読み聞かせ
朝の読み聞かせが行われました。
ボランティアの皆様、暑いなか、ありがとうございます♪ 1年生の様子です♪ チンパンジーのおんがくかい みなさん、しっかり聞けました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(木)の梅坪小(3)今朝の風景
朝からミストシャワー全開です♪
野菜も気になるね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(木)の梅坪小(2)今朝の風景
朝からとても暑いですね。
それでも、子どもたちは 元気に登校しております! 今朝も、見送り、付き添いなどありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(木)の梅坪小(1)今朝の風景
おはようございます。
引き続き、強い日差しが照りつけ、真夏のような厳しい暑さが続きます。 今日も熱中症には要警戒です! 今日は、奇数学年で朝の読み聞かせが、昼休みの時間に、なかよし遊びが行われます。 通常の木曜日課です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月18日(水)の梅坪小(25)中高学年下校の様子
今日も猛暑のなか、分散の通学団下校でした。
素早く集まったところから帰れる点がよさです。 この暑さはまだ続きます。 暑さ対策をして安全に登下校しましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月18日(水)の梅坪小(24)5年生 マット運動
グループごとに、連続技を試してみました。
できるようになった技の組み合わせを考え、連続技として演技を行うことで、運動の楽しさを広げている様子が感じられる授業でした♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月18日(水)の梅坪小(23)5年生 マット運動
2組、3組合同の体育、マット運動です。
この授業でも、タブレットのスカイメニューを使って、連続技の構成を考えていました♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月18日(水)の梅坪小(22)4年生 算数 垂直
挙手の手がピンと伸び、授業規律が整っていることを感じさせるクラスです。
デジタル機器を使って、スクリーンに投映された直線の交わり方から、垂直を見つけ説明する場面です。 実感を伴う操作活動を通して、図形の基礎を養っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月18日(水)の梅坪小(21)4年生 算数 垂直
1組です。
垂直について操作活動をして、垂直の意味や状態を実感する場面でした。 子どもたちが、図形の性質を生き生きと学んでいました♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月18日(水)の梅坪小(20)4年生 理科 電池のはたらき
教師は、最後に タブレットのQubena(キュビナ)を使って、学んだことを定着させる「個別最適な学び」の場面を設けました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |