2月5日(水)の梅坪小(17)4年生 カードゲームで楽しく学ぶ!![]() ![]() ![]() ![]() カルタには、集中力がつく、記憶力を鍛える、見分ける力がつくなどのメリットがあります。 熱い戦いが 仲よく繰り広げられていました! 2月5日(水)の梅坪小(16)4年生 カードゲームで楽しく学ぶ!
食べ残し「NO」ゲームは、食品ロス、SDGs についても考えさせられます!!
![]() ![]() ![]() ![]() 2月5日(水)の梅坪小(15)4年生 カードゲームで楽しく学ぶ!
いっ、せーのーで!
いっしょに見せ合う。 トランプゲームの醍醐味です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月5日(水)の梅坪小(14)4年生 カードゲームで楽しく学ぶ!
3組です。
ミニレクリエーションで カードゲームをしていました。 その様子です! ことわざの達人を目指していました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月5日(水)の梅坪小(13)5年生 プログラミング学習![]() ![]() ![]() ![]() 文科省も推奨するScratchでできること、それは思考力を育てることです。 Scratchは、プログラミング的思考、つまり論理的思考力の育成につながります。 論理的思考が育つと、いろいろな事象に対して、自己の主張を筋道立てて考えられるようになります。 もちろん、積み上げが大切です! 2月5日(水)の梅坪小(12)5年生 プログラミング学習
1組です。
Scratch(スクラッチ)を使って、プログラミング学習をしていました。 ご存知のように、Scratch(スクラッチ)は、ビジュアルプログラミング言語です。 画面上のブロックをつなぎ合わせてプログラムを作っていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月5日(水)の梅坪小(11)5年生 送る会 なかよし遊びの計画![]() ![]() ![]() ![]() 仲間とかかわり合いながら、相手を意識して作り上げる経験を通して、自治能力を高めていくこともこの活動の大きなねらいです。^ - ^ 2月5日(水)の梅坪小(10)5年生 送る会 なかよし遊びの計画
3組です。
5年生は、6年生を送る会でおこなう「なかよし遊び」の計画に着々と取り組んでいます! 学習用タブレットを駆使して、資料集め、検討会議と進めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月5日(水)の梅坪小(9)6年生の給食風景
最後は ユニークな子が勢ぞろいの2組さんです!
6年生の皆さんでした♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月5日(水)の梅坪小(8)6年生の給食風景
品よくノリのいい1組さんです!^^
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月5日(水)の梅坪小(7)6年生の給食風景![]() ![]() ![]() ![]() 2月5日(水)の梅坪小(6)6年生の給食風景
会食スタートです♪
静かによく食べる3組さんです! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月5日(水)の梅坪小(5)6年生の給食風景
ご飯、ちくわ、うま煮、増量の皆さんです♪♪^^
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月5日(水)の梅坪小(4)6年生の給食風景
今日は、卒業に向けた取り組みが本格的に始まった6年生の給食風景をお届けいたします!
配膳場面から。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月5日(水)の梅坪小(3)こうや豆腐のうま煮 ほか!
今日のメインは、こうや豆腐のうま煮、ちくわの天ぷら…。
ご飯がすすむ和食メニューです。 では、よくかんでいただきます! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月5日(水)の梅坪小(2)今朝の風景
今日も皆さん元気に登校しております!
3組さんは、トイレをすませて、出発の準備中♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月5日(水)の梅坪小(1)今朝の風景
おはようございます。
雪の舞う寒い日です。 日中は気温が上がりません。 本日から1年生が、トヨタの森に校外学習に出かけます。 本日は3組さんです。 WEB問診、ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
|