6月27日(金)の梅坪小(14)1年生の給食風景
何をしてもポーズがかわいらしい 1年生の皆さんでした!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(金)の梅坪小(13)1年生の給食風景
クラス変わりました!
どのクラスも 給食が大好きな様子が感じられました♪^ ^ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(金)の梅坪小(12)1年生の給食風景
豆腐の中華には、まろやかなお味で、1年生もしっかり食べていました!^^
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(金)の梅坪小(11)1年生の給食風景
クラス変わりました!
にこやかに食べていました。^ ^ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(金)の梅坪小(10)1年生の給食風景
なんと微笑ましい光景でしょう!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(金)の梅坪小(9)1年生の給食風景
楽しい会食が始まりました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(金)の梅坪小(8)1年生の給食風景
配膳も任せてね!^^
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(金)の梅坪小(7)1年生の給食風景
今日は 暑さに負けずに元気に学校生活を送っている1年生の給食風景をお届けいたします!
お茶目です♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(金)の梅坪小(6)中華のメニュー!
今日は中華のメニュー。
とうふの中華には人気の一品です! バンサンスー、ぎょうざの組み合わせも定番です。 よく噛んで、ゆっくりいただきましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(金)の梅坪小(5)休み時間のひとコマ
日々、ちょっとしたドラマがありますね!^^
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(金)の梅坪小(4)休み時間のひとコマ
第1図書室の様子。
低学年でにぎわっていました♪ ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(金)の梅坪小(3)今朝の風景
ミストシャワー全開です♪
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(金)の梅坪小(2)今朝の風景
子どもたちは 元気に登校しています。
特別支援学級の畑の横の道。ひまわりロードになりました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(金)の梅坪小(1)今朝の風景
おはようございます。
天候回復。 今日は 日差しが届いて穏やかな天気ですが、厳しい暑さとなりそうです。 こまめに水分補給をしていきましょう。 本日は、午前に学校運営協議会が行われます。 通常の金曜日課です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(木)の梅坪小(24)一斉下校でした!
不安定な天候が続きます。
下校時は なんとか雨に降られずに帰ることができたようです。 日本気象協会は、2回目の「梅雨明け予想」を発表しました。 西日本では、この週末から太平洋高気圧におおわれるようになり、九州から近畿地方にかけては、6月中の梅雨明けになるとのことです。 東海地方の梅雨明けも近そうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(木)の梅坪小(23)5年生 体育 タグラグビー
女子も呼吸を合わせて頑張っていました!
タグラグビーでは、パスは前に投げられないので、パスは後ろへ後ろへと回ってきます。 ボールゲームが苦手な子でも、パスは後ろへ回ってくるので、結果的にボールをキャッチする機会が増えます。 パスワークの巧みさを追求して、ゲームを楽しめるようになってほしいです! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(木)の梅坪小(22)5年生 体育 タグラグビー
3組です。
タグラグビーに取り組んでいます。 タグラグビーは、ボールを抱えて逃げ、また、ボールを持っている相手を追いかけていく といったプレーの連続から成り立っています。 他のどんなボールゲームよりも、鬼遊びとダイレクトに結びつくボールゲームです。 今日は、攻撃側と守備側の少人数のチームを作って、実際にボールを運んでいました♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(木)の梅坪小(21)2年生 生活科 野菜の栽培
こどもたちのMy野菜が 必ずしも順調に育っているとは限りません。
困ったな、なぜだろう…という状況になった時、本やタブレットで調べたり、野菜について詳しい方に世話の仕方、対処法を訪ねたりしながら、野菜の今の姿に合わせて育てようとしていくところに、この教材の価値があります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(木)の梅坪小(20)2年生 生活科 野菜の栽培
1組さんです。
野菜の観察記録を書いていました。 子どもたちは、日々、野菜との関わりをもってきたことで、「野菜」から「自分だけの野菜」と親しみをもって見つめるようになってきました。 収穫が進んでいる子も見られます!^^ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(木)の梅坪小(19)6年生の給食風景
最高学年として頼りになる6年生の皆さんでした♪♪
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |