後期スタート!
後期の目標を書いていました。
それぞれの学習や生活のめあてが並んでいました。 気持ちも新たにスタートです! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年総合 エコガイド![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各自で問いをもち、目的をもって活動しています。 6年 国総 SDGsの観点から![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マザーテレサ隊
5時間目に「久野さんのお話を聞く会」がありました。
インドの貧しい子どもたちへのボランティア活動を今年も行っていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観 5
ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観 4
たくさんの保護者の皆様にご参観いただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観 3
民生委員の皆様にもご案内させていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観 2
お家の人が来てくれるのが楽しみです。
ちょっぴり緊張もしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観 1
今日は授業参観です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あおこし運動
PTAの役員の皆様が朝のあいさつ運動に来てくださいました。
見守り隊の皆様もいます。 ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数 複数のグラフから![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 情報を結びつけて考えるところが難しいです。 6年 理科 蒸発実験![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次回、結果を確認してフローチャートを作成するところからスタートです。 算数 2年
九九の学習です。
言い方を一つずつ確認します。 ちょっとドキドキしながら順番に練習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 図工 1年
「ならべて ならべて」
身の回りのものを工夫して並べていました。 おもしろい作品がたくさんできました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育 3年![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
今日は十五夜「月見献立」です。
ご飯、芋の子汁、いわしの生姜煮、ごぼうサラダ、牛乳、月見だんごでした。 ![]() ![]() 算数 1年
繰り上がりのあるたし算の学習です。
ブロックを10のかたまりに操作しながら考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年社会科 江戸の文化について知ろう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 個別最適な学習と協働的な学習を織り交ぜた授業形態です。 読み語り 4
本に親しむ活動にご協力いただいているおかげです。
ボランティアの皆様、本日もありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み語り 3
土橋小の貸出冊数は、昨年のこの時期より2000冊余り増加していました!
素晴らしいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |