今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() タブレットを使って構成を考えて練習して発表しました。 リズムの重ね方を工夫したり、基本リズムのパートをつくったりして、とても素敵なボイスアンサンブルができました。 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() 題材としたお話の主人公の女の子が、長距離走の練習に挑戦することで長所を見つけていく姿から、前向きな気持ちの価値を見つめ直すことができました。 今日の授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生は「ことばのきまり」を使って、助詞を使って短文を作る練習をしました。「文章を書く」スキルが高まってきました。 2年生は、「ともだちに話そう」のめあてで、スピーチに取り組みました。質問してそれに答える中で、対話の基礎を勉強しました。 |