音読を聞いてね
7月3日
2年生が国語の「名前を見てちょうだい」の学習で、音読の練習をしています。 学習した成果を、1年生に聞いてもらおうと、今朝、2年生が1年生の教室を訪ねて、音読を聞いてもらいました。 2年生が、動作をつけて発表しているのを、楽しそうに聞いていました。 防災学習5年生が、総合的な学習の時間に防災学習を行いました。 中部地域づくり協会の方を招いて、実験や映像による学習を行いました。 「水害の怖さがわかった」「お家の人にも話して、避難について相談する」 などの声が上がりました。 根川小学校は、水害時に危険地域になっています。 避難の仕方について、家族で話し合ってみてください。 防災学習
7月1日
5年生が、総合的な学習の時間に防災学習を行いました。 中部地域づくり協会の方を招いて、実験や映像による学習を行いました。 「水害の怖さがわかった」「お家の人にも話して、避難について相談する」 などの声が上がりました。 根川小学校は、水害時に危険地域になっています。 避難の仕方について、家族で話し合ってみてください。 防災学習
7月1日
5年生が、総合的な学習の時間に防災学習を行いました。 中部地域づくり協会の方を招いて、実験や映像による学習を行いました。 「水害の怖さがわかった」「お家の人にも話して、避難について相談する」 などの声が上がりました。 根川小学校は、水害時に危険地域になっています。 避難の仕方について、家族で話し合ってみてください。 防災教育
7月1日
5年生が、総合的な学習の時間に防災学習を行いました。 中部地域づくり協会の方を招いて、実験や映像による学習を行いました。 「水害の怖さがわかった」「お家の人にも話して、避難について相談する」 などの声が上がりました。 根川小学校は、水害時に危険地域になっています。 避難の仕方について、家族で話し合ってみてください。 防災学習
7月1日
5年生が、総合的な学習の時間に防災学習を行いました。 中部地域づくり協会の方を招いて、実験や映像による学習を行いました。 「水害の怖さがわかった」「お家の人にも話して、避難について相談する」 などの声が上がりました。 根川小学校は、水害時に危険地域になっています。 避難の仕方について、家族で話し合ってみてください。 防災学習
7月1日
5年生が、総合的な学習の時間に防災学習を行いました。 中部地域づくり協会の方を招いて、実験や映像による学習を行いました。 「水害の怖さがわかった」「お家の人にも話して、避難について相談する」 などの声が上がりました。 根川小学校は、水害時に危険地域になっています。 避難の仕方について、家族で話し合ってみてください。 防災学習
7月1日
5年生が、総合的な学習の時間に防災学習を行いました。 中部地域づくり協会の方を招いて、実験や映像による学習を行いました。 「水害の怖さがわかった」「お家の人にも話して、避難について相談する」 などの声が上がりました。 根川小学校は、水害時に危険地域になっています。 避難の仕方について、家族で話し合ってみてください。 学校保健委員会3,4年生を対象に、学校保健委員会を開催しました。 接骨院の先生を招いて、「子どもの姿勢がよくなる 魔法のストレッチ」と題し、お話を聞き、実際にストレッチをしました。 保護者の方も来ていただき、子どもたちと一緒にやっていただきました。 授業中に、姿勢が悪くなってしまう児童もいます。 ぜひ、ストレッチに取り組んででいきましょう。 学校保健委員会
6月28日
3,4年生を対象に、学校保健委員会を開催しました。 接骨院の先生を招いて、「子どもの姿勢がよくなる 魔法のストレッチ」と題し、お話を聞き、実際にストレッチをしました。 保護者の方も来ていただき、子どもたちと一緒にやっていただきました。 授業中に、姿勢が悪くなってしまう児童もいます。 ぜひ、ストレッチに取り組んででいきましょう。 学校保健委員会
6月28日
3,4年生を対象に、学校保健委員会を開催しました。 接骨院の先生を招いて、「子どもの姿勢がよくなる 魔法のストレッチ」と題し、お話を聞き、実際にストレッチをしました。 保護者の方も来ていただき、子どもたちと一緒にやっていただきました。 授業中に、姿勢が悪くなってしまう児童もいます。 ぜひ、ストレッチに取り組んででいきましょう。 学校保健委員会
6月28日
3,4年生を対象に、学校保健委員会を開催しました。 接骨院の先生を招いて、「子どもの姿勢がよくなる 魔法のストレッチ」と題し、お話を聞き、実際にストレッチをしました。 保護者の方も来ていただき、子どもたちと一緒にやっていただきました。 授業中に、姿勢が悪くなってしまう児童もいます。 ぜひ、ストレッチに取り組んででいきましょう。 1年生学年通信のアップについて
1年生学年通信第10号をアップしました。
授業の様子
6月28日
4年生の体育の学習でモルックを行っています。 木の教具の代わりにペットボトルで行いました。 ピンを倒すと歓声が上がっています。授業の様子 授業の様子
6月28日
4年生の体育の学習でモルックを行っています。 木の教具の代わりにペットボトルで行いました。 ピンを倒すと歓声が上がっています。 全校朝会
6月27日
全校が集まる時には、5、6年生が先に来て、みんなが来るのを待っていてくてます。 4年生学年だよりのアップ
4年生学年だより7号をアップしました。
校長賞
6月25日
先日、あいさつを頑張ったクラスに、校長賞を渡しました。 クラスの人数に応じて、1週間、あいさつができた児童の目標人数を決めて 達成したクラスを表彰しました。 どのクラスも頑張りました。 継続してあいさつができるといいです。 校長賞
6月25日
先日、あいさつを頑張ったクラスに、校長賞を渡しました。 クラスの人数に応じて、1週間、あいさつができた児童の目標人数を決めて 達成したクラスを表彰しました。 どのクラスも頑張りました。 継続してあいさつができるといいです。 校長賞
6月25日
先日、あいさつを頑張ったクラスに、校長賞を渡しました。 クラスの人数に応じて、1週間、あいさつができた児童の目標人数を決めて 達成したクラスを表彰しました。 どのクラスも頑張りました。 継続してあいさつができるといいです。 |