授業の様子
12月3日
6年生の社会科の授業で歴史の勉強をしています。 徳川慶喜が、開国をした方がよいかどうかについて、児童が大隈重信や福沢諭吉の考えをもとに、本人になりきってアドバイスをします。 慶喜役は、担任の先生です。 学習した内容をもとに、児童たちは慶喜にアドバイスを送っていました。 授業の様子6年生の社会科の授業で歴史の勉強をしています。 徳川慶喜が、開国をした方がよいかどうかについて、児童が大隈重信や福沢諭吉の考えをもとに、本人になりきってアドバイスをします。 慶喜役は、担任の先生です。 学習した内容をもとに、児童たちは慶喜にアドバイスを送っていました。 授業の様子
12月3日
6年生の社会科の授業で歴史の勉強をしています。 徳川慶喜が、開国をした方がよいかどうかについて、児童が大隈重信や福沢諭吉の考えをもとに、本人になりきってアドバイスをします。 慶喜役は、担任の先生です。 学習した内容をもとに、児童たちは慶喜にアドバイスを送っていました。 授業の様子
12月3日
5年生が英語の学習で道案内をしました。 「ゴーストレイト」「ターン レフト」などと言いながら、道案内をしていました。 地図を指し示しながら、友達と楽しみながら道案内をしていました。 授業の様子
12月3日
5年生が英語の学習で道案内をしました。 「ゴーストレイト」「ターン レフト」などと言いながら、道案内をしていました。 地図を指し示しながら、友達と楽しみながら道案内をしていました。 授業の様子
12月2日
2年生の算数の授業の様子です。 規則的に並べられたチョコレートの数を、正確に早く数えるにはどうしたらよいか、様々なやり方をみんなで考えています。 授業の様子
12月2日
2年生の算数の授業の様子です。 規則的に並べられたチョコレートの数を、正確に早く数えるにはどうしたらよいか、様々なやり方をみんなで考えています。 授業の様子
12月2日
2年生の算数の授業の様子です。 規則的に並べられたチョコレートの数を、正確に早く数えるにはどうしたらよいか、様々なやり方をみんなで考えています。 4年生学年だよりのアップ
4年生学年だより第14号をアップしました。
児童朝会
11月29日
体育館のエアコン工事を行っているため、オンラインで児童朝会を行いました。 校歌を歌ったり、JRC委員会の連絡をしたり、6年生からは修学旅行の様子をを全校に伝えました。 子どもたちが司会をし、活躍をしています。 児童朝会
11月29日
体育館のエアコン工事を行っているため、オンラインで児童朝会を行いました。 校歌を歌ったり、JRC委員会の連絡をしたり、6年生からは修学旅行の様子をを全校に伝えました。 子どもたちが司会をし、活躍をしています。 児童朝会
11月29日
体育館のエアコン工事を行っているため、オンラインで児童朝会を行いました。 校歌を歌ったり、JRC委員会の連絡をしたり、6年生からは修学旅行の様子をを全校に伝えました。 子どもたちが司会をし、活躍をしています。 グランパスの方に教えてもらったよ
11月28日
1,2年生が、グランパスの選手にサッカーを教えてもらいました。 ゲームを中心に楽しく教えてもらいました。 グランパス
11月28日
1,2年生が、グランパスの選手にサッカーを教えてもらいました。 ゲームを中心に楽しく教えてもらいました。 グランパスの方に教えてもらったよ
11月28日
1,2年生が、グランパスの選手にサッカーを教えてもらいました。 ゲームを中心に楽しく教えてもらいました。 お花が咲くのが楽しみです
11月28日
環境ボランティアの方々が、花壇の整備をしてくださいました。 春に咲くちゅりっぷの球根を植えたり、パンジーを植えてくださいました。 初めてボランティアに参加する方もいました。 春に咲くのが楽しみです。 お花が咲くのが楽しみです
11月28日
環境ボランティアの方々が、花壇の整備をしてくださいました。 春に咲くちゅりっぷの球根を植えたり、パンジーを植えてくださいました。 初めてボランティアに参加する方もいました。 春に咲くのが楽しみです。 ふれあい活動今月のふれあい(縦割り班)活動を行いました。 6年生が、それぞれゲームを考え、みんなが楽しんでいます。 6年生は「どう説明をしたら、わかりやすいかな」「1年生でも楽しめるゲームは何かな」と、みんなのことを考えています。 ふれあい活動
11月27日
今月のふれあい(縦割り班)活動を行いました。 6年生が、それぞれゲームを考え、みんなが楽しんでいます。 6年生は「どう説明をしたら、わかりやすいかな」「1年生でも楽しめるゲームは何かな」と、みんなのことを考えています。 ふれあい活動
11月27日
今月のふれあい(縦割り班)活動を行いました。 6年生が、それぞれゲームを考え、みんなが楽しんでいます。 6年生は「どう説明をしたら、わかりやすいかな」「1年生でも楽しめるゲームは何かな」と、みんなのことを考えています。 |