5年生 理科
流れる水のはたらきを調べる実験方法を班で話し合いました。
話し合ったことをホワイトボードにまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科
大雨が降る前後の川の様子を写真で見て比べました。
その後、班で実験計画を立てました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年体育 とび箱
とび箱に取り組んでいました。
どんどん跳んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 学習の様子
図工は木とくぎを使った作品を作ります。どんな作品ができるのでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 一斉テスト
昨日は漢字、今日は算数の一斉テストでした。
どちらも7月までに学んだものでした。夏休みにばちプリを40枚も取り組んだ子もいたようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年算数 かさ
学びのまとめをしました。
班の形にして、すぐに相談できるようにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 322-334号
夏休み中に、自由応募に挑戦しました。自分で進んで取り組めたところが素晴らしいです。
![]() ![]() 4年 一斉テスト 漢字
夏休み明けの一斉テストがありました。明日は算数です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 道徳 遠足の朝
みんなで授業を作ろうという姿勢が、聞く姿から見えてきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 授業の様子
いつもより涼しく、過ごしやすい日でした。勉強にも力が入ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年図工 こんなことあったよ
夏休みの思い出を大きな画用紙にかきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年図工 こんなことあったよ
夏休みの思い出を大きな画用紙にかきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 朝の学習
ミニ討論をしました。
今日のお題は「行くなら…Aしんかい(深海)、Bうちゅう(宇宙)」です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語
二つの詩から気に入った方を選び、グループごとに読み方を工夫して練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語
二つの詩から気に入った方を選び、グループごとに読み方を工夫して練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 図画工作 ほってすって見つけて2
夏休み前に彫った作品にインクを付けました。次回から色を付けていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 図画工作 ほってすって見つけて1
夏休み前に彫った作品にインクを付けました。次回から色を付けていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 書写 麦
右はらいと左はらいの違いに気をつけて練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科
流れる水のはたらきを調べるためには、どんな実験をしたらいいのかを班で話し合って発表しました。
次回は考えた実験方法を実際にやってみます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図工
「せんせいあのね」の作品で、したことや思ったことを絵に描きました。描いた後はみんなに内容の紹介をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|