5年生理科
電磁石の働きについて確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年 算数「はこの形」
1枚の工作用紙からはこを作りました。悪戦苦闘しながら、なんとか全員作ることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 児童会選挙活動
給食の時間の選挙活動も残りわずかとなりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 校外学習 豊和化成
豊和化成の工場見学をさせていただきました。紹介ビデオを見たあと、工場や実験室を見学しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 発表頑張りました!ー授業参観ー
今年度最後の授業参観は
生活科と総合的な学習の 一年間のまとめを保護者の皆さんに見ていただきました。 特別支援学級の子どもたちも 交流の授業に参加してみんなと一緒に取り組んできたことを 発表ノートという学習アプリを活用してまとめ みんなの前で発表しました。 毎年繰り返し取り組んできた活動を通して 初めはみんなの前で発表することを苦手にしていた子が 学年が上がるにつれ 恥ずかしがらずに堂々とした態度で 頑張って発表できるようになっています。 一人一人着実に成長しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 朝から笑顔がいっぱいー今年度最後の読み聞かせー
今年度最後の朝の読み聞かせが行われました。
今回の読み聞かせは 「おにぎりぱく」 「ノラネコぐんだん ピザをやく」 の2冊です。 どちらもみんなが大好きな作品で ページがめくられるたびに 思わずずっこける子がいたり、 大笑いする子がいたり、 教室いっぱいに 読み聞かせを楽しむ空気が広がっていました。 来年度も読み聞かせの時間を みんなで満喫したいです。 読み聞かせボランティアの皆さん 一年間ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図画工作科
「おって たてたら」
いつもはペラペラの紙だけど、おると立ち上がることを使って作品を作りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科授業2
試行錯誤しながら真剣に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科授業1
家庭科でエプロンを縫っています。互いにサポートし合いながら、作っている様子が印象的でした。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 読み聞かせ
今年度最後の読み聞かせでした。一年前にもお世話になった方で、大きくなったねえと言われて少し照れくさそうな5年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語
国語の「昔からつたわる言い方」の授業で「いろはかるた」を作りました。
自分たちで作ったかるたであそんでみて、とても楽しそうな様子でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組 前の先生とのお別れ
1月まで担任をしてくださった可知井先生が最後に学校に来る日でした。2年4組の子どもたちは全員で花束を渡してお礼の言葉を伝えることができました。中には寂しくて涙が出てしまう子も。最後は全員と握手をしてお別れしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 算数科
お金の出し方を考えました。いろんな出し方があることを知りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 算数科
教室や廊下にある1から100までの数字を探しました。見つけたらタブレットで写真を撮って、発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 体育
体育で「とびばこあそび」に取り組んでいます。今日は、2台のとびばこを並べて、色々な技を組み合わせて連続とびに挑戦しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年 体育
体育で「とびばこあそび」に取り組んでいます。今日は、2台のとびばこを並べて、色々な技を組み合わせて連続とびに挑戦しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年 ふれあい週間
飼育委員会の企画「ふれあい週間」で、アニマルランドのうさぎとふれあうことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年 児童会選挙活動![]() ![]() ![]() ![]() 元気に演説を頑張っていました。 4年 総合発表練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() できた人から ペアで発表を聞き合いました。 お互いに一生懸命です。 769.770号
登校時 転んで怪我をした低学年の児童に優しく声をかけて、手当てに付き添い、教室まで送り届けてくれました。
![]() ![]() |