2年国語 みんなで話し合おう
自分に質問をして、本の内容や紹介したいことをまとめています。
4年 社会 愛知の特色
愛知県の特徴を振り返って、愛知県をよりよくするために必要なことについて話し合いました。
4年 ことわざ・故事成語を使おう
ことわざ辞典を使って、ことわざや故事成語を調べました。
2年生活 にじいろ交流会
町たんけんにいきたい場所を紹介し合いました。
町のケーキ屋さんを知らない子も結構いるので、探検する場所の一つにしたいですね。
2年国語 みんなで話し合おう
テーマ「本の世界に入ったら」で、話し合いの仕方を学びます。
自分の行きたい世界の本を探しました。
2年生活 にじいろ交流会
町たんけんにいきたい場所を紹介し合いました。
町のケーキ屋さんを知らない子も結構いるので、探検する場所の一つにしたいですね。
3年生 学習の様子
暑い日が続いていますが、よく頑張っています。集中する時の「静」、力強く音読するときの「動」のメリハリが良いです。
335~340、375、440、441号
夏休み中に、自由応募に挑戦した人に笑顔賞が発行されました。自分のために、一生懸命取り組む姿がすてきです。
5年生 家庭科
裁縫の授業で、今日はかがり縫いの練習をしました。新しい縫い方ということで、初めは針の扱いに戸惑う様子も見られましたが、段々コツをつかみ、きれいに縫えるようになりました。
2年国語 新出漢字
漢字練習をしました。上巻も残すところ、数ページです。
4年 一斉テスト 算数
今日は算数の一斉テストでした。合格することも大切ですが、どこが分からないかを見つけること、分からなかったところを分かるようにすることが大切です。
2年体育 体ほぐし運動
ボールを使った体ほぐし運動をした後、夏休み前に取り組んでいたマット遊びをしました。
5年生 理科
流れる水のはたらきを調べる実験方法を班で話し合いました。
話し合ったことをホワイトボードにまとめています。
5年生 理科
大雨が降る前後の川の様子を写真で見て比べました。
その後、班で実験計画を立てました。
2年体育 とび箱
とび箱に取り組んでいました。
どんどん跳んでいます。
3年生 学習の様子
図工は木とくぎを使った作品を作ります。どんな作品ができるのでしょうか。
2年 一斉テスト
昨日は漢字、今日は算数の一斉テストでした。
どちらも7月までに学んだものでした。夏休みにばちプリを40枚も取り組んだ子もいたようです。
2年算数 かさ
学びのまとめをしました。
班の形にして、すぐに相談できるようにしています。
322-334号
夏休み中に、自由応募に挑戦しました。自分で進んで取り組めたところが素晴らしいです。
4年 一斉テスト 漢字
夏休み明けの一斉テストがありました。明日は算数です。
|
|
|||||