6年 道徳 カスミと携帯電話3

 教材を読み解く中で、自分の生活リズムについて振り返り、これからの生活で大切にしたいことを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 道徳 カスミと携帯電話2

 教材を読み解く中で、自分の生活リズムについて振り返り、これからの生活で大切にしたいことを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 道徳 カスミと携帯電話1

 教材を読み解く中で、自分の生活リズムについて振り返り、これからの生活で大切にしたいことを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 家庭科 朝食から健康な1日の生活を1

 バランスのよいおかずの組み合わせについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 家庭科 朝食から健康な1日の生活を1

 バランスのよいおかずの組み合わせについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語 イースター島にはなぜ森林がないのか

 筆者の論の進め方を調べるために、各段落の要約をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年理科 単元テスト

単元テストを実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数 長さ

 算数「長さ」の学習で、ものさしを使っていろいろなものの長さをはかりました。
「◯センチ◯ミリだ」と楽しそうにはかることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年理科 単元テスト

自然の観察という単元のテストを実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年英語 メリンダ先生との授業

世界のあいさつについて、メリンダ先生と一緒に授業をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 国語 イースター島にはなぜ森林がないのか

 筆者の論の進め方を調べるために、各段落の要約をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図画工作 すみ絵3

 墨と水とのバランスを考えながら、様々な表現技法を試しました。回を重ねるごとに、濃淡の表現が上手になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図画工作 すみ絵1

 墨と水とのバランスを考えながら、様々な表現技法を試しました。回を重ねるごとに、濃淡の表現が上手になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図画工作 すみ絵2

 墨と水とのバランスを考えながら、様々な表現技法を試しました。回を重ねるごとに、濃淡の表現が上手になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 一斉テスト

漢字の一斉テストを実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年総合 ハッピータウンプロジェクト

学校の中の足りない「ふくし」を探した結果をスライドにまとめて、班で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年総合 ハッピータウンプロジェクト

学校の中の足りない「ふくし」を探した結果をスライドにまとめて、班で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年総合 ハッピータウンプロジェクト

学校の中の足りない「ふくし」を探した結果をスライドにまとめて、班で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年総合 ハッピータウンプロジェクト

学校の中の足りない「ふくし」を探した結果をスライドにまとめて、班で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図書館

 クラスで図書室に行って本を借りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日(こどもの日)