5年 バトンタッチの会
6年生に招かれて、5年生がバトンタッチの会に参加しています。
一年の流れ、クイズをもとに、6年生に向けた心構えをしました。 最後に、卒業式で歌う曲を聴かせてもらいました。 5年 バトンタッチの会
6年生に招かれて、5年生がバトンタッチの会に参加しています。
一年の流れ、クイズをもとに、6年生に向けた心構えをしました。 最後に、卒業式で歌う曲を聴かせてもらいました。 5年 バトンタッチの会
6年生に招かれて、5年生がバトンタッチの会に参加しています。
一年の流れ、クイズをもとに、6年生に向けた心構えをしました。 最後に、卒業式で歌う曲を聴かせてもらいました。 5年家庭科 エプロンつくり
エプロンを作るために、ミシンを使います。
本日は、2名のNファミの方に補助をいただきました。ありがとうございました。 5年家庭科 エプロンつくり
エプロンを作るために、ミシンを使います。
本日は、2名のNファミの方に補助をいただきました。ありがとうございました。 5年社会 森林について学ぶ
今日から、社会の担当が変わりました。初めての授業方法で戸惑いがあったかもしれません。
毎時間、マインドマップを広げていきます。限られた時間で調べたものを、クラスの仲間と共有して、学習を進めます。 5年社会 森林について学ぶ
今日から、社会の担当が変わりました。初めての授業方法で戸惑いがあったかもしれません。
毎時間、マインドマップを広げていきます。限られた時間で調べたものを、クラスの仲間と共有して、学習を進めます。 5年社会 森林について学ぶ
今日から、社会の担当が変わりました。初めての授業方法で戸惑いがあったかもしれません。
毎時間、マインドマップを広げていきます。限られた時間で調べたものを、クラスの仲間と共有して、学習を進めます。 5年社会 森林について学ぶ
今日から、社会の担当が変わりました。初めての授業方法で戸惑いがあったかもしれません。
毎時間、マインドマップを広げていきます。限られた時間で調べたものを、クラスの仲間と共有して、学習を進めます。 5年社会 森林について学ぶ
今日から、社会の担当が変わりました。初めての授業方法で戸惑いがあったかもしれません。
毎時間、マインドマップを広げていきます。限られた時間で調べたものを、クラスの仲間と共有して、学習を進めます。 3年生 国語5
外国について調べたことを発表ノートにまとめて発表しました。今回はグループでの発表を行いましたが、2月の授業参観の総合発表と同じように、堂々と発表することができました。
3年生 国語4
外国について調べたことを発表ノートにまとめて発表しました。今回はグループでの発表を行いましたが、2月の授業参観の総合発表と同じように、堂々と発表することができました。
3年生 国語3
外国について調べたことを発表ノートにまとめて発表しました。今回はグループでの発表を行いましたが、2月の授業参観の総合発表と同じように、堂々と発表することができました。
3年生 国語2
外国について調べたことを発表ノートにまとめて発表しました。今回はグループでの発表を行いましたが、2月の授業参観の総合発表と同じように、堂々と発表することができました。
3年生 国語
外国について調べたことを発表ノートにまとめて発表しました。今回はグループでの発表を行いましたが、2月の授業参観の総合発表と同じように、堂々と発表することができました。
2年 図工 2-1
鑑賞会を行いました。
2年 図工 2-1 その1
ぬりえNO,1決定戦を行いました。
2年 図工 2-1
完成したぬりえをみんなで鑑賞し、NO,1を決定しました。
5年 卒業を祝う会
今日の卒業を祝う会では、5年生が前に立つことはありませんでした。しかし、しっかりと会を支える影として、活躍しました。
7・8・9・10組 とても上手に遊べました。ー自立活動ー
今年度の人との関わり方を学ぶ自立活動の時間も残りわずか。
1年間の取り組みを通して、 見違えるほど上手にクラスの友達と関わり、 みんなで楽しむ心地よさを たくさん味わうことが出来るようになってきました。 4月になって、新入生が入ってきた時、 良きお兄さん、お姉さんになって 「こういう時はこうするといいんだよ。」と 優しく教えたり、見本を見せたりする姿を見せてくれるのではと、 とても頼もしく感じました。 |
|