5年理科 もののとけ方

ものが溶け残ったとき、水の量を増やしたり、水の温度を上げたりすることで、さらに溶ける量が増えることが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 もののとけ方

ものが溶け残ったとき、水の量を増やしたり、水の温度を上げたりすることで、さらに溶ける量が増えることが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 水溶液の性質

塩酸にとけたアルミニウムを取り出して、その性質を確かめました。アルミニウムとは別の性質を示したので、とけたアルミニウムは、アルミニウムとは別の物質になったことが分かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 もののとけ方

ものが水にとける限界があるかを、実験して確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 もののとけ方

ものが水にとける限界があるかを、実験して確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 もののとけ方

ものが水にとける限界があるかを、実験して確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 もののとけ方

ものが水にとける限界があるかを、実験して確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 もののとけ方

ものが水にとける限界があるかを実験で確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽室図工室引越し

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月30日、完成したプレハブ棟に音楽室と図工室の機能を移転するための引越しを実施しました。
 楽器や備品など、業者の方に運んでいただきました。
 新音楽室は12月1日より、新図工室は12月4日より運用を開始します。

6年 おいもほり4

 育てていたおいもをみんなで掘りました。このおいもを使って、また一つ思い出作りの行事を企画したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 おいもほり3

 育てていたおいもをみんなで掘りました。このおいもを使って、また一つ思い出作りの行事を企画したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 おいもほり2

 育てていたおいもをみんなで掘りました。このおいもを使って、また一つ思い出作りの行事を企画したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 おいもほり1

 育てていたおいもをみんなで掘りました。このおいもを使って、また一つ思い出作りの行事を企画したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 書き初め指導

羽根田菖風先生に書き初め指導をしていただきました。筆の入れ方や字間の整え方などを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 書き初め指導

羽根田菖風先生に書き初め指導をしていただきました。筆の入れ方や字間の整え方などを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 個性を知る講演会8

 人には個性があること、個性は多種多様なこと、互いの個性を尊重することの大切さを講師の方に教えていただきました。丸ひとつ書いても、色や大きさは人それぞれで、そこから膨らむイメージも違います。ワークショップを通して、友達の個性を認め合うことの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 個性を知る講演会7

 人には個性があること、個性は多種多様なこと、互いの個性を尊重することの大切さを講師の方に教えていただきました。丸ひとつ書いても、色や大きさは人それぞれで、そこから膨らむイメージも違います。ワークショップを通して、友達の個性を認め合うことの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 個性を知る講演会6

 人には個性があること、個性は多種多様なこと、互いの個性を尊重することの大切さを講師の方に教えていただきました。丸ひとつ書いても、色や大きさは人それぞれで、そこから膨らむイメージも違います。ワークショップを通して、友達の個性を認め合うことの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 個性を知る講演会5

 人には個性があること、個性は多種多様なこと、互いの個性を尊重することの大切さを講師の方に教えていただきました。丸ひとつ書いても、色や大きさは人それぞれで、そこから膨らむイメージも違います。ワークショップを通して、友達の個性を認め合うことの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 個性を知る講演会4

 人には個性があること、個性は多種多様なこと、互いの個性を尊重することの大切さを講師の方に教えていただきました。丸ひとつ書いても、色や大きさは人それぞれで、そこから膨らむイメージも違います。ワークショップを通して、友達の個性を認め合うことの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

校長からのたより

学校だより

学年通信

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応