7・8・9・10組 水が沸騰した時に現れる泡の正体は?ー4年理科ー

4年生は理科の学習で
「すがたを変える水」の学習で
水が沸騰した時に現れる泡の正体を実験で確かめました。
泡を袋に集める実験では
袋がどんどん膨んでいく様子に目を輝かせ
火を止めて袋がしぼんでいき、
泡が正体を表した瞬間
「すごーい!」
「そうだったのか!」
と皆びっくり
班の仲間で協力して、実験を大成功させることができ
とても満足げでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年理科 電磁石のはたらき

個人で実験を進め、電磁石のはたらきについて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 電磁石のはたらき

個人で実験を進め、電磁石のはたらきについて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 電磁石のはたらき

個人で実験を進め、電磁石のはたらきについて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 電磁石のはたらき

個人で実験を進め、電磁石のはたらきについて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 大掃除

昨日の大掃除、ワックスがけでは、学年室の掃除もしてくれました。とても綺麗になっていました。
画像1 画像1

5年理科 電磁石のはたらき

個人で実験を進め、電磁石のはたらきについて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 電磁石のはたらき

個人で実験を進めて、電磁石のはたらきについて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年社会 森林の働きについてまとめよう

自分のマインドマップを広げ、全体に発表しながら、クラスのマインドマップを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年社会 森林の働きについてまとめよう

自分のマインドマップを広げ、全体に発表することで、クラスのマインドマップを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽(2-3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わらべうたで遊びました。

2年生 国語(2-3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ことばのアルバムを作りました。

5年生 家庭科

アイロンやミシンを使ってエプロン作りをしています。Nファミのボランティアありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

アイロンやミシンを使ってエプロン作りをしています。Nファミのボランティアありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

アイロンやミシンを使ってエプロン作りをしています。Nファミのボランティアありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語

「食品ロス」について、資料を見て分かることと考えたことを班で伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語

「食品ロス」について、資料を見て分かることと考えたことを班で伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語

「食品ロス」について、資料を見て分かることと考えたことを班で伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語

「食品ロス」について、資料を見て分かることと考えたことを班で伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 大掃除、ワックスがけ

5時間目、5年生では、各教室と学年室の掃除をしました。
丁寧にほうきではき、雑巾で拭きあげました。
ワックスがけまで、時間内にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

校長からのたより

学校だより

学年通信

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応