6年 卒業遠足2

 最高の天気の中、卒業遠足に行ってきました。火おこし体験、焼き芋づくり、マシュマロパーティー、お弁当タイム、レクリエーション、おやつパーティーと、小学校生活最後の思い出づくりを満喫しました。お弁当作り等の準備にご協力いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 卒業遠足1

 最高の天気の中、卒業遠足に行ってきました。火おこし体験、焼き芋づくり、マシュマロパーティー、お弁当タイム、レクリエーション、おやつパーティーと、小学校生活最後の思い出づくりを満喫しました。お弁当作り等の準備にご協力いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 園小交流会

幼稚園の子どもたちを迎えるために、2週間準備してきた5年生。来年度、6年生に進級することが、とても楽しみな会になりました。
一緒に楽しもうとする姿、上手にできた瞬間「すごい!」「めっちゃ上手!」などと声をかける姿、上手くできず泣けてしまった子に対しても「もう一回やってみよう」と優しく声をかける姿、一生懸命に呼び込みをする姿、準備だけではなく片付けまで丁寧に進める姿。絵日記には「準備してきた遊びに夢中になってくれて嬉しかった」という感想があふれていました。
最後に、「今回、臨機応変に動くことかできましたが、まだまだ見通しが甘かった部分は、今後の生活の中で培っていく部分でもある」というお話がありました。残りわずかとなった5年生という時間を大切に過ごしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 園小交流会

幼稚園の子どもたちを迎えるために、2週間準備してきた5年生。来年度、6年生に進級することが、とても楽しみな会になりました。
一緒に楽しもうとする姿、上手にできた瞬間「すごい!」「めっちゃ上手!」などと声をかける姿、上手くできず泣けてしまった子に対しても「もう一回やってみよう」と優しく声をかける姿、一生懸命に呼び込みをする姿、準備だけではなく片付けまで丁寧に進める姿。絵日記には「準備してきた遊びに夢中になってくれて嬉しかった」という感想があふれていました。
最後に、「今回、臨機応変に動くことかできましたが、まだまだ見通しが甘かった部分は、今後の生活の中で培っていく部分でもある」というお話がありました。残りわずかとなった5年生という時間を大切に過ごしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 園小交流会

幼稚園の子どもたちを迎えるために、2週間準備してきた5年生。来年度、6年生に進級することが、とても楽しみな会になりました。
一緒に楽しもうとする姿、上手にできた瞬間「すごい!」「めっちゃ上手!」などと声をかける姿、上手くできず泣けてしまった子に対しても「もう一回やってみよう」と優しく声をかける姿、一生懸命に呼び込みをする姿、準備だけではなく片付けまで丁寧に進める姿。絵日記には「準備してきた遊びに夢中になってくれて嬉しかった」という感想があふれていました。
最後に、「今回、臨機応変に動くことかできましたが、まだまだ見通しが甘かった部分は、今後の生活の中で培っていく部分でもある」というお話がありました。残りわずかとなった5年生という時間を大切に過ごしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 園小交流会

幼稚園の子どもたちを迎えるために、2週間準備してきた5年生。来年度、6年生に進級することが、とても楽しみな会になりました。
一緒に楽しもうとする姿、上手にできた瞬間「すごい!」「めっちゃ上手!」などと声をかける姿、上手くできず泣けてしまった子に対しても「もう一回やってみよう」と優しく声をかける姿、一生懸命に呼び込みをする姿、準備だけではなく片付けまで丁寧に進める姿。絵日記には「準備してきた遊びに夢中になってくれて嬉しかった」という感想があふれていました。
最後に、「今回、臨機応変に動くことかできましたが、まだまだ見通しが甘かった部分は、今後の生活の中で培っていく部分でもある」というお話がありました。残りわずかとなった5年生という時間を大切に過ごしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 園小交流会

幼稚園の子どもたちを迎えるために、2週間準備してきた5年生。来年度、6年生に進級することが、とても楽しみな会になりました。
一緒に楽しもうとする姿、上手にできた瞬間「すごい!」「めっちゃ上手!」などと声をかける姿、上手くできず泣けてしまった子に対しても「もう一回やってみよう」と優しく声をかける姿、一生懸命に呼び込みをする姿、準備だけではなく片付けまで丁寧に進める姿。絵日記には「準備してきた遊びに夢中になってくれて嬉しかった」という感想があふれていました。
最後に、「今回、臨機応変に動くことかできましたが、まだまだ見通しが甘かった部分は、今後の生活の中で培っていく部分でもある」というお話がありました。残りわずかとなった5年生という時間を大切に過ごしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 園小交流会

幼稚園の子どもたちを迎えるために、2週間準備してきた5年生。来年度、6年生に進級することが、とても楽しみな会になりました。
一緒に楽しもうとする姿、上手にできた瞬間「すごい!」「めっちゃ上手!」などと声をかける姿、上手くできず泣けてしまった子に対しても「もう一回やってみよう」と優しく声をかける姿、一生懸命に呼び込みをする姿、準備だけではなく片付けまで丁寧に進める姿。絵日記には「準備してきた遊びに夢中になってくれて嬉しかった」という感想があふれていました。
最後に、「今回、臨機応変に動くことかできましたが、まだまだ見通しが甘かった部分は、今後の生活の中で培っていく部分でもある」というお話がありました。残りわずかとなった5年生という時間を大切に過ごしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 園小交流会

幼稚園の子どもたちを迎えるために、2週間準備してきた5年生。来年度、6年生に進級することが、とても楽しみな会になりました。
一緒に楽しもうとする姿、上手にできた瞬間「すごい!」「めっちゃ上手!」などと声をかける姿、上手くできず泣けてしまった子に対しても「もう一回やってみよう」と優しく声をかける姿、一生懸命に呼び込みをする姿、準備だけではなく片付けまで丁寧に進める姿。絵日記には「準備してきた遊びに夢中になってくれて嬉しかった」という感想があふれていました。
最後に、「今回、臨機応変に動くことかできましたが、まだまだ見通しが甘かった部分は、今後の生活の中で培っていく部分でもある」というお話がありました。残りわずかとなった5年生という時間を大切に過ごしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 園小交流会

幼稚園の子どもたちを迎えるために、2週間準備してきた5年生。来年度、6年生に進級することが、とても楽しみな会になりました。
一緒に楽しもうとする姿、上手にできた瞬間「すごい!」「めっちゃ上手!」などと声をかける姿、上手くできず泣けてしまった子に対しても「もう一回やってみよう」と優しく声をかける姿、一生懸命に呼び込みをする姿、準備だけではなく片付けまで丁寧に進める姿。絵日記には「準備してきた遊びに夢中になってくれて嬉しかった」という感想があふれていました。
最後に、「今回、臨機応変に動くことかできましたが、まだまだ見通しが甘かった部分は、今後の生活の中で培っていく部分でもある」というお話がありました。残りわずかとなった5年生という時間を大切に過ごしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 園小交流会

幼稚園の子どもたちを迎えるために、2週間準備してきた5年生。来年度、6年生に進級することが、とても楽しみな会になりました。
一緒に楽しもうとする姿、上手にできた瞬間「すごい!」「めっちゃ上手!」などと声をかける姿、上手くできず泣けてしまった子に対しても「もう一回やってみよう」と優しく声をかける姿、一生懸命に呼び込みをする姿、準備だけではなく片付けまで丁寧に進める姿。絵日記には「準備してきた遊びに夢中になってくれて嬉しかった」という感想があふれていました。
最後に、「今回、臨機応変に動くことかできましたが、まだまだ見通しが甘かった部分は、今後の生活の中で培っていく部分でもある」というお話がありました。残りわずかとなった5年生という時間を大切に過ごしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 調理実習

グループで協力して調理し、美味しいカレーライスができました。お米の炊き方も上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 調理実習

グループで協力して調理し、美味しいカレーライスができました。お米の炊き方も上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 調理実習

グループで協力して調理し、美味しいカレーライスができました。お米の炊き方も上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 調理実習

グループで協力して調理し、美味しいカレーライスができました。お米の炊き方も上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 園小交流会

迎える準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 園小交流会

迎える準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 園小交流会

迎える準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 園小交流会

迎える準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・8・9・10組 ものの温まり方の不思議を見つけたよ!ー4年理科ー

4年生の理科では
「もののあたたまり方」について調べる実験に取り組んでいます。
これまで金属(固体)と水(液体)の温まり方について実験を行い、
その違いを調べました。
さて、その結果は?
次は空気(気体)の温まり方の実験です。
3つの物質の温まり方の同じところや違うところを見つけて
ものの温まり方にはどんなきまりがあるのか
発見できるといいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 卒業を祝う会

校長からのたより

学校だより

学年通信

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応