スローガン決め
修学旅行のスローガンを何にしようか、みんなで考え中。修学旅行が楽しくなる、そして、どんなことを学びたいのかが伝わるスローガンができるといいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() すごーい!
理科の実験中。電池の直列つなぎと並列つなぎで電球の明るさがどれだけ変わるかの確認中。直列つなぎにするとパッと明るさが増したことを確認して「すごーい」と声が出ました。2枚目は写真を撮っていることが見つかった瞬間。いつの時代も、同じようなポーズをしますね(笑)
![]() ![]() ![]() ![]() 話し合い![]() ![]() 書けるかな?
3・4年生の算数で図形の学習をしています。これまでに習った知識を活用して、三角定規とコンパスで平行四辺形を書く問題にチャレンジしています。うまく書けるかな?
![]() ![]() ![]() ![]() 回路図が書けるようになってきました
3・4年生が理科の授業で電流について学んでいます。これまでも何度か実験を行っていました。今日は自分で回路図を書くことにチャレンジです。モーターや電池、スイッチの場所を確認しながら図を作成していました。
![]() ![]() ![]() ![]() いっぱい咲いたね![]() ![]() ![]() ![]() |