5年生 図工 4/30
5年生の図工の様子です。
テーマは、心の模様、です。 絵の具で、色の濃淡を生かして、心の動きを表していました。 ![]() ![]() まだまだ遊ぶよ 4/30
長放課は、時間いっぱい外で遊ぶ子がたくさんです。
校訓の「じょうぶな子」ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 鉄棒で遊ぼう 4/30
長放課の様子です。
鉄棒で逆上がりの練習をしていました。 「できなくなっちゃった」と言っていた子が、逆上がり練習用の器具を使って何度も何度も練習しました。 感覚をつかんだようで、器具がないところへ移動して、トライしたら‥ 「できた!」 すごいね。おめでとう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ジャングルジム遊ぼう 4/30
長放課です。
子どもたちは、運動場に出て元気いっぱいに遊びました。 ジャングルジムです。 上まで登れました。 ![]() ![]() 4年生 国語 4/30![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数 4/30![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽 4/30![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 給食![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 社会 4/18![]() ![]() ![]() ![]() どんなことを学ぶんだろう? 3年生 理解 4/18![]() ![]() ![]() ![]() どんな違いがあるかな? 2年生 笑顔です 4/30
2年生の朝の教室の様子です。
とても元気よく「おはようございます」と言ってくれました。 そしてこの笑顔。 素敵な一日がスタートしました。 ![]() ![]() おはようございます 4/30
おはようございます。
今朝は、風が冷たく、子どもたちから「寒いです」という声が聞こえました。 ですが、今日も元気な声で、「おはようございます」と子どもたちから、あいさつをしてくれました。 いつも、良いあいさつをありがとう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 給食4 4/30![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 給食3 4/30![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 給食2 4/30![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 給食 4/30![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科の実験 4/28
6年生の理科の様子です。
窒素や酸素など、どの気体が燃えるか実験しました。 まずは、気体を集めました。 先生が、集め方を説明しました。 子どもたちは、集中して見聞きしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 終わりの挨拶 4/28![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活科 4/28![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 説明しよう 4/28
3年生の算数の様子です。
問題の解き方を説明しました。 ペアになって説明したり、全体の前で説明したりしました。 子どもたちは、アウトプットすることを楽しんでいました。 ![]() ![]() |