| 5年生 図工 4/30
5年生の図工の様子です。 テーマは、心の模様、です。 絵の具で、色の濃淡を生かして、心の動きを表していました。     まだまだ遊ぶよ 4/30
長放課は、時間いっぱい外で遊ぶ子がたくさんです。 校訓の「じょうぶな子」ですね。         鉄棒で遊ぼう 4/30
長放課の様子です。 鉄棒で逆上がりの練習をしていました。 「できなくなっちゃった」と言っていた子が、逆上がり練習用の器具を使って何度も何度も練習しました。 感覚をつかんだようで、器具がないところへ移動して、トライしたら‥ 「できた!」 すごいね。おめでとう。         ジャングルジム遊ぼう 4/30
長放課です。 子どもたちは、運動場に出て元気いっぱいに遊びました。 ジャングルジムです。 上まで登れました。     4年生 国語 4/30            4年生 算数 4/30            4年生 音楽 4/30            3年生 給食        3年生 社会 4/18        どんなことを学ぶんだろう? 3年生 理解 4/18        どんな違いがあるかな? 2年生 笑顔です 4/30
2年生の朝の教室の様子です。 とても元気よく「おはようございます」と言ってくれました。 そしてこの笑顔。 素敵な一日がスタートしました。     おはようございます 4/30
おはようございます。 今朝は、風が冷たく、子どもたちから「寒いです」という声が聞こえました。 ですが、今日も元気な声で、「おはようございます」と子どもたちから、あいさつをしてくれました。 いつも、良いあいさつをありがとう。             4年生 給食4 4/30            4年生 給食3 4/30            4年生 給食2 4/30            4年生 給食 4/30            6年生 理科の実験 4/28
6年生の理科の様子です。 窒素や酸素など、どの気体が燃えるか実験しました。 まずは、気体を集めました。 先生が、集め方を説明しました。 子どもたちは、集中して見聞きしました。         1年生 終わりの挨拶 4/28        1年生 生活科 4/28        3年生 説明しよう 4/28
3年生の算数の様子です。 問題の解き方を説明しました。 ペアになって説明したり、全体の前で説明したりしました。 子どもたちは、アウトプットすることを楽しんでいました。     | 
 | |||||