1年生 朝の会 4/24![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 給食 4/24![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 書写 4/24![]() ![]() ![]() ![]() 書写とはどんな勉強か、教えてもらいました。 最後には絵本を読んでいただきました。 たくさん発言できて、全員のネームプレートが黒板にはられました! 1年生 放課 4/24![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 リズムにのって 4/24
6年生の音楽の様子です。
翼をください、という曲を歌いました。 曲の途中から、リズムにのって、手拍子を打ちながら体を左右に動かしました。 リズミカルな手拍子の打ち方があるそうです。 ![]() ![]() なかよし 授業の様子 4/24
なかよし学級の様子です。
漢字プリントや、学習カードなどを使った個別学習でした。 それぞれの課題にあわせて取り組みました。 ![]() ![]() 4年生 下校3 4/24![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 下校2 4/24![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 下校 4/24![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 清掃活動2 4/24![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 目を見て挨拶 4/24
5年生の朝の様子です。
失礼します、と言って教室に入ったら、多くの子がこちらを向き、目を見てあいさつしてくれました。 最高です。ありがとう。 ![]() ![]() 4年生 清掃活動 4/24![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 給食3 4/24![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 給食2 4/24![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 給食 4/24![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 朝の活動 4/24
2年生の朝の活動の様子です。
教室に入ると、明るい声で「おはようございます」とあいさつをしてくれました。 おかげで元気が出ます。 ありがとう。 ![]() ![]() おはようございます 4/24
おはようございます。
今日は青空が広がり、清々しい朝です。 登校を見守りに行くと、南通り線の自動車の多さに驚きました。 信号のない交差点を横切る車があり、横断歩道を渡るときには、左右をしっかり確認しないと、と感じました。 ところどころ、保護者の方や、スクールガードさんたちが、子どもの横断を助けてくださっていて、本当に有難いと思います。 子どもたちも、班長さん中心に高学年の子たちが、歩道を広がらないように気にかけて歩いてくれています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 音楽 4/23
2年生の音楽の様子です。
デンマークのエースオブダイヤモンドが流れると、思わず子どもたちが踊り出しました。 楽しいです。 ![]() ![]() 6年生 4時間目 4/23
6年生の4時間目の様子です。
1組は理科で、空気の成分について学びました。 2組は外国語科で、6年生の英語学習の目標を聞きました。 3組は算数で、点対称について学習しました。 聞いたり、予想したり、発表したりと、学び方は様々でした。 集中力を発揮して、さすが最高学年です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活科 4/23![]() ![]() ![]() ![]() |
|