6月3日 国語 5年生
記事を読み、感想を伝えあおう
グループの中で、感想の発表をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日 国語 5年生
筋道を立てて書こう
保見地区、猿投地区の良いところをワークシートに書き出してあります。 今から原稿用紙に書いていきます。 1つ目は・・・ 2つ目は・・・と書いていく予定です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日 音楽 2年生
音の高さに気をつけながら、聞いたり歌ったりしよう
ドレミの歌を歌いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日 理科 4年生
ツルレイシの観察をしよう
毎年、種をまいても発芽しなくて・・・ でしたが、今年はしっかりと発芽しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日 図工 1年生
箱を積み上げて
大きな作品ができあがりました。 うれしそうに見せてくれます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日 書写 4年生
部分の組み立てに気をつけて書こう
今日は硬筆です。 鉛筆の用意はできているかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日 たかのす賞 4年生
担当の掃除場所をていねいに黙々ときれいにしています。
掃除名人に、たかのす賞の推薦がありました。 ![]() ![]() 6月2日 音楽 4年生
楽しいマーチ
鈴とタンバリンで、掛け合いをしながらリズム打ちをします。 笑顔そっちのけで、楽器を打つ方に集中しています。 次は、余裕の笑みを見せてね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日 フェスタ・ジュニーナ 7・8・9くみ
場所を変えて、衣装をつけて、さあ、フェスティバルです!
ところが、ダンスや歌の間の写真が撮れなくて・・・ごめんなさい。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日 フェスタ・ジュニーナ 7・8・9くみ
おうちの方と一緒に、お祭りで食べるおやつを作りました。
みんなエプロンをして、楽しく作りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日 道徳 6年生
「ネットやアプリを使うときどんなことが大切かな」
SNSを通して、友達とトラブルになったことから、ネットやアプリとの付き合い方を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日 道徳 4年生
「やめられないスマホゲーム」
4年生もICT支援員さんといっしょに、スマホとの付き合い方について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日 道徳 2年生
およげないリスさん
![]() ![]() 6月2日 道徳 3年生
お母さんのせいきゅうしょ
お手伝いするときに気をつけることは何? ![]() ![]() 6月2日 道徳 5年生
友達と良い関係をつくるには
ICT支援員さんといっしょに、スマホとの付き合い方について学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日 国語 国際1年生
お家の方に頑張っている姿を見てもらいました。
![]() ![]() 6月2日 国語 1年生
今日は、今年度2回目の学校公開日です。
全学年、道徳の授業の公開ですが、1年生だけ国語を見てもらっています。 「聞き方名人の技を考えよう」 少し難しいけれど、みんなで考えると 「あ、こうすればいいんだ!」 と答えが見えてきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|