4月18日 家庭科 5年生
お茶のいれ方の手順を知ろう
先生「一度、沸騰させます。でも沸騰してすぐのお湯を使いません」 こども「沸騰したままいれると、何味になる?」 みんな ???? ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日 図工 4年生
絵の具でゆめもよう
ストローで吹いたり、ビー玉を転がしたり・・。 いろいろな色つけの方法をやってみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日 算数 国際1年生
どっちがおおい?
日本語で1、2、3、・・・。 よい姿勢で学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日 算数 1年生
いろいろなものの数をかぞえよう
数図ブロックを絵の上に置いて数えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日 読み語り 5年生
5年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日 読み語り 4年生
4年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日 読み語り 6年生
6年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日 読み語り 3年生
3年生の様子です。
![]() ![]() 4月18日 読み語り 7・8・9くみ
8くみと7・9くみの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日 読み語り 2年生
今日は今年度初めての読み語りの日です。
子どもたちも楽しみしていました。 ボランティアのみなさん、ありがとうございました。 2年生の様子です。 ![]() ![]() 4月17日 理科 3年生
虫めがねでかんさつしよう
3年生になって始まった理科。 今日は観察の練習のようです。 虫めがねの使い方の説明を聞いて、配られるのは先生用よりずいぶん小さな虫めがね。 子どもたち「えー!」 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日 国語 4年生
こわれた千の楽器
先生「2場面のあらすじを言ってください」 こども「???」 「あらすじって何?」 先生「どんなお話なのか教えてください」 こども「はい」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日 国語 4年生
こわれた千の楽器
音声教材の範読を聴きました。 ![]() ![]() 4月17日 算数 国際1年生
今日から1年生は国際の授業が始まりました。
「先生の名前は?」 「これは、何かな?」 ゆっくりていねいに勉強していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日 算数 1年生
何がいるのかな?
どちらが多いのかな? 教科書は楽しいことがいっぱい。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日 音楽 2年生
自分の声や友達の声をよく聞いて
「メッセージ」 あいさつの言葉が日本語、英語、中国語、韓国語が出てきます。 言えるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日 理科 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 晴れているのがわかるのはどちらの情報でしょう。 自分の考えをもって、近くの友達と意見を交わしていました。 「あ!そっか」と気づく場面もありました。 4月17日 音楽 4年生
小さな世界
「知ってる!」 「えー初めて聞いた」 反応はいろいろでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日 書写 4年生
書写は教頭先生が担当します。
今日は今年度初めての書写の時間。 自己紹介から始まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日 家庭科 5年生
今日は家庭科室の探検です。
どんなものがあるのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() |
|