7月4日 総合的な学習 4年生
3年生に伝える内容を決めよう
SDGsのまとめになります。 3年生に向けて学んだことを発信します。 どんなことを伝えようかな? ![]() ![]() 7月4日 図工 4年生
夏休み ポスターの下絵をかこう
夏休みの宿題のポスター 早めに取り掛かれるように学校で下絵を描いておくのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日 書写 3年生
今日は硬筆(えんぴつ)でした。
「折れをていねいに書こう」 いつもは手を真っ黒にして書いている子がいますが、 今日は手が汚れなくて良かったです。 ![]() ![]() 7月4日 家庭科 5年生
本返しぬいの縫い方を知ろう
ボランティアさんが来てくださり、手厚く見ていただきました。 運針布にきれいな縫い目で縫うことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日 音楽 5年生
声を合わせてリズムをそろえよう
それぞれ打楽器を持っています。 みんなで声をかけながら、リズム打ちをします。 そろうとかっこいいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日 算数 国際1年生
ちがいはいくつ
ひき算の学習です。 「花はいくつあるでしょう」 ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日 算数 1年生
たべるとのこりはいくつ
ひき算の学習です。 みんなでひくの記号「➖」を書きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日 たかのす賞 4年生
ツルレイシの水やりを忘れずにしている子、
友達のことを考えて動くことができる子 雑巾で濡れていたところを拭いてくれた子 よい行いをありがとう ![]() ![]() 7月3日 ふれあいタイム
今日も暑かったです。
湿度が高いので暑さ指数も高く、外遊びができません。 今日のふれあいタイムは、2・4・6年生がドッジボールをしました。 体育館のエアコンのおかげで、快適に遊べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日 算数 5年生
ぴったり重なるかな?
こちらも合同の学習です。 同じ形が見つけられる? ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日 算数 国際5年生
今日は出席率50パーセント
キャンプで疲れたかな? 贅沢なマンツーマンの指導ができました。 ![]() ![]() 7月3日 算数 5年生
形も大きさも同じ図形について調べよう
合同の学習です。 キャンプの疲れも見せず、ぴんと手を上げている姿に感心しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日 生活科 2年生
〜のお世話をしよう
![]() ![]() 7月3日 社会 3年生
3年生になると、テストの文字数が増えますね。
1問ずつ、先生が問題を読み、答え方を説明してテストをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日 外国語 6年生
How was your weekend?
![]() ![]() 7月3日 書写 6年生
漢字の形を意識して書こう
「火の用心」 と書きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日 国語 国際1年生
アルマジロはどうやって身を守るのでしょう
![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日 国語 1年生
大きなかぶ
「どのようなかぶができましたか?」 👦「あまいかぶ」 👧「げんきなかぶ」 🧒「あまくて元気でとてつもなく大きいかぶ」 ![]() ![]() ![]() ![]() 7月2日 野外学習 2日目 その11
到着・解散式
学校に到着しました。 教頭先生に「ただいま」と元気にあいさつしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月2日 野外学習 2日目 その10
退所式
総合野外センターの所長さんに感謝の気持ちを伝えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|