4月22日の東広瀬小学校(11)
デジタルドリル(Qubena)に取り組む4年生です。
4月22日の東広瀬小学校(10)
デジタルドリル(Qubena)に取り組む4年生です。
4月22日の東広瀬小学校(9)
4年生の朝の会の様子です。
4月22日の東広瀬小学校(8)
デジタルドリル(Qubena)に取り組む4年生です。
4月22日の東広瀬小学校(7)
タブレットに健康観察を入力しているところです。
4月22日の東広瀬小学校(6)
タブレットに健康観察を入力しているところです。
4月22日の東広瀬小学校(5)
タブレットに健康観察を入力しているところです。
4月22日の東広瀬小学校(4)
タブレットに健康観察を入力しているところです。
4月22日の東広瀬小学校(3)
朝、登校しすぐに図書室に本を借りに来る児童が多いです。
昨今はスマホやタブレットの電子リーダーで本を読むこともできますが、学校の学習用タブレットでは原則できませんので、図書室の本は大切な教育資源です。 4月22日の東広瀬小学校(1)
22日(土)の登校の様子です。
4月21日の東広瀬小学校(67)
5年生の家庭科の授業で、お茶を急須で淹れました。
これも調理実習です。 コロナ感染症の蔓延する中、調理実習は中止、または大幅に縮小されていましたが、ウィズコロナ、アフターコロナの状況となり、引き続き感染防止や衛生面に配慮をしながら、できることを再開していきます。 この2年間でタブレットを利用した学習が進化、深化してきましたが、子どもたちの活動を伴う学習方法も大切にしていきます。 4月21日の東広瀬小学校(62)
近ごろはタブレットで撮影することも多くなってきましたが、じっくりと描く活動も忘れてはいません。
4月21日の東広瀬小学校(61)
近ごろはタブレットで撮影することも多くなってきましたが、じっくりと描く活動も忘れてはいません。
4月21日の東広瀬小学校(59)
4年生の社会の授業です。
MANABIAI 4月21日の東広瀬小学校(58)
5年生の英語の授業です。
友だち同士でミニ英会話をする活動です。 ライティングの練習と会話の活動を両立させるために、タブレットの発表ノートを使いました。 4月21日の東広瀬小学校(57)
5年生の英語の授業です。
友だち同士でミニ英会話をする活動です。 ライティングの練習と会話の活動を両立させるために、タブレットの発表ノートを使いました。 4月21日の東広瀬小学校(56)
5年生の英語の授業です。
友だち同士でミニ英会話をする活動です。 ライティングの練習と会話の活動を両立させるために、タブレットの発表ノートを使いました。 4月21日の東広瀬小学校(55)
5年生の英語の授業です。
友だち同士でミニ英会話をする活動です。 ライティングの練習と会話の活動を両立させるために、タブレットの発表ノートを使いました。 4月21日の東広瀬小学校(54)
5年生の英語の授業です。
友だち同士でミニ英会話をする活動です。 ライティングの練習と会話の活動を両立させるために、タブレットの発表ノートを使いました。 4月21日の東広瀬小学校(53)
5年生の英語の授業です。
友だち同士でミニ英会話をする活動です。 ライティングの練習と会話の活動を両立させるために、タブレットの発表ノートを使いました。 |