・・・ 今年度も、本校の教育活動へのご支援、ご協力を、よろしくお願いします ・・・

2月27日の東広瀬小学校(11)

4年生の外国語活動の授業です。
教科書を手に、友だち同士で英会話をしているところです。
学校内の部屋や場所の名前を使った言語活動で、共に高め合う協働的な学びの姿です。
画像1 画像1

2月27日の東広瀬小学校(10)

4年生の外国語活動の授業です。
教科書を手に、友だち同士で英会話をしているところです。
学校内の部屋や場所の名前を使った言語活動で、共に高め合う協働的な学びの姿です。
画像1 画像1

2月27日の東広瀬小学校(9)

4年生の外国語活動の授業です。
教科書を手に、友だち同士で英会話をしているところです。
学校内の部屋や場所の名前を使った言語活動で、共に高め合う協働的な学びの姿です。
画像1 画像1

2月27日の東広瀬小学校(8)

4年生の外国語活動の授業です。
教科書を手に、友だち同士で英会話をしているところです。
学校内の部屋や場所の名前を使った言語活動で、共に高め合う協働的な学びの姿です。
画像1 画像1

2月27日の東広瀬小学校(7)

4年生の外国語活動の授業です。
教科書を手に、友だち同士で英会話をしているところです。
学校内の部屋や場所の名前を使った言語活動で、共に高め合う協働的な学びの姿です。
画像1 画像1

2月27日の東広瀬小学校(6)

4年生の外国語活動の授業です。
教科書を手に、友だち同士で英会話をしているところです。
学校内の部屋や場所の名前を使った言語活動で、共に高め合う協働的な学びの姿です。
画像1 画像1

2月27日の東広瀬小学校(5)

4年生の外国語活動の授業です。
教科書を手に、友だち同士で英会話をしているところです。
学校内の部屋や場所の名前を使った言語活動で、共に高め合う協働的な学びの姿です。
画像1 画像1

2月27日の東広瀬小学校(4)

4年生の外国語活動の授業です。
教科書を手に、友だち同士で英会話をしているところです。
学校内の部屋や場所の名前を使った言語活動で、共に高め合う協働的な学びの姿です。
画像1 画像1

2月27日の東広瀬小学校(3)

4年生の外国語活動の授業です。
教科書を手に、友だち同士で英会話をしているところです。
学校内の部屋や場所の名前を使った言語活動で、共に高め合う協働的な学びの姿です。
画像1 画像1

2月27日の東広瀬小学校(2)

送る会の準備を進めている5年生です。
ダンボール、折り紙、おはな紙、画用紙、金紙、銀紙、竹、リボン、テープ、タブレット、カメラ・・・あらゆるものを使って、より良いものを目指して準備をしています。
画像1 画像1

2月24日の東広瀬小学校(1)

4組の書写の授業です。
画像1 画像1

2月22日の東広瀬小学校(17)

6年生の英語の授業です。
将来の夢についてALTの先生と英会話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日の東広瀬小学校(16)

デジタルドリル(Qubena)で英語の復習をしている6年生です。
画像1 画像1

2月22日の東広瀬小学校(15)

デジタルドリル(Qubena)で英語の復習をしている6年生です。
画像1 画像1

2月22日の東広瀬小学校(14)

デジタルドリル(Qubena)で英語の復習をしている6年生です。
画像1 画像1

2月22日の東広瀬小学校(12)

2年生の体育の授業です。
バスケットボールを学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月22日の東広瀬小学校(11)

2年生の体育の授業です。
バスケットボールを学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月22日の東広瀬小学校(10)

2年生の体育の授業です。
バスケットボールを学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日の東広瀬小学校(9)

特別支援学級の図工の授業です。
彫刻刀で彫っていく版画の下絵を描いていました。
タブレットを見ながら丁寧に描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日の東広瀬小学校(8)

3年生の国語の授業です。
教科書に出てきたモンゴル遊牧民の移動式住居である「ゲル」についてのビデオをタブレットからスクリーンに映し出し視聴していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28