・・・ 今年度も、本校の教育活動へのご支援、ご協力を、よろしくお願いします ・・・

1月12日の東広瀬小学校(44)

なにやら踊りの練習に励む6年生。
タブレットから電子黒板にビデオを映して、楽しそうに練習していました。
さて、その目的は・・・?
画像1 画像1

1月12日の東広瀬小学校(43)

なにやら踊りの練習に励む6年生。
タブレットから電子黒板にビデオを映して、楽しそうに練習していました。
さて、その目的は・・・?
画像1 画像1

1月12日の東広瀬小学校(42)

なにやら踊りの練習に励む6年生。
タブレットから電子黒板にビデオを映して、楽しそうに練習していました。
さて、その目的は・・・?
画像1 画像1

1月12日の東広瀬小学校(41)

生きる力の育成を目指して、キャリア教育に取り組む5年生です。
タブレットを使って、調べ学習を進めていました。
画像1 画像1

1月12日の東広瀬小学校(40)

生きる力の育成を目指して、キャリア教育に取り組む5年生です。
タブレットを使って、調べ学習を進めていました。
画像1 画像1

1月12日の東広瀬小学校(39)

生きる力の育成を目指して、キャリア教育に取り組む5年生です。
タブレットを使って、調べ学習を進めていました。
画像1 画像1

1月12日の東広瀬小学校(38)

生きる力の育成を目指して、キャリア教育に取り組む5年生です。
タブレットを使って、調べ学習を進めていました。

画像1 画像1

1月12日の東広瀬小学校(37)

生きる力の育成を目指して、キャリア教育に取り組む5年生です。
タブレットを使って、調べ学習を進めていました。

画像1 画像1

1月12日の東広瀬小学校(36)

生きる力の育成を目指して、キャリア教育に取り組む5年生です。
タブレットを使って、調べ学習を進めていました。

画像1 画像1

1月12日の東広瀬小学校(35)

生きる力の育成を目指して、キャリア教育に取り組む5年生です。
タブレットを使って、調べ学習を進めていました。

画像1 画像1

1月12日の東広瀬小学校(34)

4年生の授業の様子です。
来週の授業参観ではなく、2月の授業参観の発表の仕方を話し合って決めていました。
タブレットを使ってプレゼンテーションしていくか、演技力を生かしてドラマ化していくか、そのハイブリッドとなるか・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日の東広瀬小学校(33)

3年生の理科の授業です。
外で観察した鏡を用いた実験の結果を、タブレットなどの力も借りながらまとめているところです。

画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日の東広瀬小学校(32)

3年生の理科の授業です。
外で観察した鏡を用いた実験の結果を、タブレットなどの力も借りながらまとめているところです。

画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日の東広瀬小学校(31)

3年生の外国語活動の授業です。
アルファベットの大文字を復習しました。
タブレットのABCパズルをやったり、友だちのイニシャルクイズをしたりしました。

画像1 画像1

1月12日の東広瀬小学校(30)

6年生の理科の授業です。
タブレットから映し出すデジタル教科書のグラフや図表の説明を聞いて理解を深めていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日の東広瀬小学校(29)

3年生の理科の授業です。
「鏡」を使って、温度などいろいろと調べていました。
担任の先生のタブレットに表示された指示を聞きながら進めていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日の東広瀬小学校(28)

1年生の帰りの会の様子です。
画像1 画像1

1月12日の東広瀬小学校(27)

教室の背面に掲示物を貼っている6年生です。
画像1 画像1

1月12日の東広瀬小学校(26)

5年生の理科の授業です。
電磁石を組み立てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日の東広瀬小学校(25)

2年生の音楽の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31