11月9日の東広瀬小学校(13)
4年生としては少し難しいアプリに取り組んでいました。
このような挑戦が簡単にできるのもタブレット良さです。 11月9日の東広瀬小学校(12)
4年生としては少し難しいアプリに取り組んでいました。
このような挑戦が簡単にできるのもタブレット良さです。 11月9日の東広瀬小学校(11)
タブレットでデジタルドリル(Qubena)に取り組んでいる4年生です。
11月9日の東広瀬小学校(10)
5年生の書写の授業です。
書初めのお題の練習を始めました。 11月9日の東広瀬小学校(9)
6年生の図工の授業です。
11月9日の東広瀬小学校(8)
6年生の図工の授業です。
11月9日の東広瀬小学校(6)
3年生の朝の会の様子です。
11月9日の東広瀬小学校(4)
6年生の朝の会の様子です。
11月9日の東広瀬小学校(2)
今朝の登校の様子です。
11月8日の東広瀬小学校(39)
1年生の算数の授業です。
11月8日の東広瀬小学校(38)
3年生の図工の授業です。
キャラクターを創作するためにタブレットでアイデアをさがしていました。 11月8日の東広瀬小学校(37)
図工の作品作りのために、タブレットでデザインのチェックをしている3年生です。
11月8日の東広瀬小学校(33)
3年生の体育の授業です。
11月8日の東広瀬小学校(32)
3年生の体育の授業です。
11月8日の東広瀬小学校(31)
3年生の体育の授業です。
11月8日の東広瀬小学校(30)
4組の授業の様子です。
11月8日の東広瀬小学校(29)
1年生の算数の授業です。
2〜3名でペア、グループになり、繰り上がりのある足し算の解き方を相談していました。 1年生の授業でも、話し合い、学び合いの場面が増えてきました。 11月8日の東広瀬小学校(28)
1年生の算数の授業です。
2〜3名でペア、グループになり、繰り上がりのある足し算の解き方を相談していました。 1年生の授業でも、話し合い、学び合いの場面が増えてきました。 11月8日の東広瀬小学校(27)
1年生の算数の授業です。
2〜3名でペア、グループになり、繰り上がりのある足し算の解き方を相談していました。 1年生の授業でも、話し合い、学び合いの場面が増えてきました。 11月8日の東広瀬小学校(26)
1年生の算数の授業です。
2〜3名でペア、グループになり、繰り上がりのある足し算の解き方を相談していました。 1年生の授業でも、話し合い、学び合いの場面が増えてきました。 |