・・・ 今年度も、本校の教育活動へのご支援、ご協力を、よろしくお願いします ・・・

9月13日の東広瀬小学校

猛暑が続いていて元気なアサガオに負けず劣らずの1年生が朝から水やりに奔走していました。
みんなで声を掛け合い、アサガオとも学び合い。

画像1 画像1

9月13日の東広瀬小学校

猛暑が続いていて元気なアサガオに負けず劣らずの1年生が朝から水やりに奔走していました。
みんなで声を掛け合い、アサガオとも学び合い。

画像1 画像1

9月13日の東広瀬小学校

猛暑が続いていて元気なアサガオに負けず劣らずの1年生が朝から水やりに奔走していました。
みんなで声を掛け合い、アサガオとも学び合い。

画像1 画像1

9月13日の東広瀬小学校

運動会に向けて、草取り大作戦が始まりました。
本校のキーワードは「いいこと いいもの いい自分」です。
一人一人のよい行動が感動の運動会につながっていきます。

画像1 画像1

9月12日の東広瀬小学校

3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。
ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。
グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日の東広瀬小学校

3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。
ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。
グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。

画像1 画像1

9月12日の東広瀬小学校

3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。
ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。
グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。

画像1 画像1

9月12日の東広瀬小学校

3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。
ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。
グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。

画像1 画像1

9月12日の東広瀬小学校

3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。
ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。
グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。

画像1 画像1

9月12日の東広瀬小学校

3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。
ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。
グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。

画像1 画像1

9月12日の東広瀬小学校

3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。
ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。
グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。

画像1 画像1

9月12日の東広瀬小学校

3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。
ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。
グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。

画像1 画像1

9月12日の東広瀬小学校

3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。
ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。
グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。

画像1 画像1

9月12日の東広瀬小学校

3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。
ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。
グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。

画像1 画像1

9月12日の東広瀬小学校

タブレットを使ってひらがなの復習をしていました。

画像1 画像1

9月12日の東広瀬小学校

4年生の社会科の授業で、タブレットや図書室の本で調べ、愛知県についてまとめました。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日の東広瀬小学校

5年生の体育の授業です。
マット運動に取り組んでいます。
ペアでアドバイスをしたり、うまくできていないところを指摘したりして、技の練度を上げています。
声を掛け合い、学び合いで進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日の東広瀬小学校

5年生の体育の授業です。
マット運動に取り組んでいます。
ペアでアドバイスをしたり、うまくできていないところを指摘したりして、技の練度を上げています。
声を掛け合い、学び合いで進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日の東広瀬小学校

5年生の体育の授業です。
マット運動に取り組んでいます。
ペアでアドバイスをしたり、うまくできていないところを指摘したりして、技の練度を上げています。
声を掛け合い、学び合いで進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日の東広瀬小学校

図工の授業で「くぎうち とんとん」作ってみました。
一人一人に最適な活動となるように支援のあり方を考えています。
効果が最大となるように個別最適な学びを目指しています。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学年通信

熱中症対応・悩み相談

保健だより

給食だより

特色ある学校づくり推進事業

学校の特色ある活動

PTA

学校からのお知らせ

災害時の対応

いじめ防止基本方針