・・・ 毎日を元気に過ごすために、規則正しい生活、バランスよく食べる食生活、メディア利用時間のコントロールを心がけていきましょう ・・・・・・ 令和5年度も、子どもたちの健やかな成長と毎日の笑顔のために、充実した教育活動を進めてまいります ・・・ 保護者のみなさま、地域のみなさま、令和5年度もご支援とご協力をよろしくお願いします ・・・ 

11月10日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生が「レーサーになろう! 〜風で動く車をつくって走らせよう〜」をテーマに、風を受けて動く車(マイカー1号)を作り、風の力を実感しました。
また、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体験しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生が「レーサーになろう! 〜風で動く車をつくって走らせよう〜」をテーマに、風を受けて動く車(マイカー1号)を作り、風の力を実感しました。
また、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体験しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生が「レーサーになろう! 〜風で動く車をつくって走らせよう〜」をテーマに、風を受けて動く車(マイカー1号)を作り、風の力を実感しました。
また、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体験しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生が「レーサーになろう! 〜風で動く車をつくって走らせよう〜」をテーマに、風を受けて動く車(マイカー1号)を作り、風の力を実感しました。
また、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体験しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生が「レーサーになろう! 〜風で動く車をつくって走らせよう〜」をテーマに、風を受けて動く車(マイカー1号)を作り、風の力を実感しました。
また、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体験しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生が「レーサーになろう! 〜風で動く車をつくって走らせよう〜」をテーマに、風を受けて動く車(マイカー1号)を作り、風の力を実感しました。
また、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体験しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生が「レーサーになろう! 〜風で動く車をつくって走らせよう〜」をテーマに、風を受けて動く車(マイカー1号)を作り、風の力を実感しました。
また、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体験しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生が「レーサーになろう! 〜風で動く車をつくって走らせよう〜」をテーマに、風を受けて動く車(マイカー1号)を作り、風の力を実感しました。
また、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体験しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月10日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生が「レーサーになろう! 〜風で動く車をつくって走らせよう〜」をテーマに、風を受けて動く車(マイカー1号)を作り、風の力を実感しました。
また、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体験しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月10日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生が「レーサーになろう! 〜風で動く車をつくって走らせよう〜」をテーマに、風を受けて動く車(マイカー1号)を作り、風の力を実感しました。
また、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体験しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月10日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生が「レーサーになろう! 〜風で動く車をつくって走らせよう〜」をテーマに、風を受けて動く車(マイカー1号)を作り、風の力を実感しました。
また、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体験しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月10日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生が「レーサーになろう! 〜風で動く車をつくって走らせよう〜」をテーマに、風を受けて動く車(マイカー1号)を作り、風の力を実感しました。
また、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体験しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月10日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生が「レーサーになろう! 〜風で動く車をつくって走らせよう〜」をテーマに、風を受けて動く車(マイカー1号)を作り、風の力を実感しました。
また、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体験しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月10日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生が「レーサーになろう! 〜風で動く車をつくって走らせよう〜」をテーマに、風を受けて動く車(マイカー1号)を作り、風の力を実感しました。
また、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体験しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月10日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生が「レーサーになろう! 〜風で動く車をつくって走らせよう〜」をテーマに、風を受けて動く車(マイカー1号)を作り、風の力を実感しました。
また、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体験しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月10日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生が「レーサーになろう! 〜風で動く車をつくって走らせよう〜」をテーマに、風を受けて動く車(マイカー1号)を作り、風の力を実感しました。
また、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体験しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月10日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生が「レーサーになろう! 〜風で動く車をつくって走らせよう〜」をテーマに、風を受けて動く車(マイカー1号)を作り、風の力を実感しました。
また、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体験しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月10日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生が「レーサーになろう! 〜風で動く車をつくって走らせよう〜」をテーマに、風を受けて動く車(マイカー1号)を作り、風の力を実感しました。
また、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体験しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月10日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生が「レーサーになろう! 〜風で動く車をつくって走らせよう〜」をテーマに、風を受けて動く車(マイカー1号)を作り、風の力を実感しました。
また、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体験しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1

11月10日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム

3年生と4年生が「レーサーになろう! 〜風で動く車をつくって走らせよう〜」をテーマに、風を受けて動く車(マイカー1号)を作り、風の力を実感しました。
また、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体験しました。
MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
PTA
11/18 育友会資源回収

学校だより

学年通信

熱中症対応・悩み相談

保健だより

給食だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

学校からのお知らせ

災害時の対応

いじめ防止基本方針