「元気・創造・努力」 ○よく考え、進んで学ぶ子 ○励まし合い、ともに伸びる子 ○心身を鍛え、たくましく生きる子

2年国語

登場人物の様子がわかる言葉を見つけて、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年音楽

校歌の歌詞を確認しながら歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日給食

今日の給食は、『ごはん、八宝菜、バンサンスー、ショウロンポウ、牛乳』です。
下の数字は、献立の栄養価(左)と学校給食実施基準の値(右)です。

エネルギー:616kcal /650kcal
たんぱく質:24.2g /27.0g
カルシウム:306mg /350mg
食物繊維:3.0g / 4.5g
食塩:2.1g /2.0g

今日のバンサンスーは、砂糖、しょうゆ、酢、ごま油を混ぜ合わせた調味料で味付けをしています。
バンは中国語で「和える」、サンは中国語で「数字の3」、スーは中国語で「糸のように細く千切りにする」を表しています。
今日の給食でも食材を細長く切っています!
画像1 画像1

掃除の様子

6年生に手伝ってもらいながら、1年生も掃除頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の様子

みんな真面目に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の様子

みんな真面目に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年図工

学習用タブレットで撮影した校庭の植物などをもとに、春の景色を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年算数

線対称の図形を実際に描いて確かめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年家庭

自分の生活時間について振り返り、話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年国語

提示されたテーマについて、自分ならどうするのがよいか理由とともに発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年算数

練習問題を解いて先生に答え合わせをしてもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年社会

学習用タブレットの「発表ノート」で社会科のクイズを作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さくら学級学習の様子

一人ひとりが各自の課題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年理科

晴れの天気と曇りの天気の違いについて話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年社会

地図帳を見ながら、日本地図を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年国語

詩を場面に分けて、表していることについて話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年算数

10とのかけ算の答えの見つけ方について話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年社会

学区周辺の地図と方位磁針を使って学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真撮影

2年生から6年生まで学級ごとに写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年算数

数図ブロックで数え方の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

校長からのたより

学校だより

学年通信

その他

1年生

6年生

学校いじめ防止基本方針

地域学校共働本部

きずなメール